ka-0245

韓国のネット掲示板に「日本人の友人と独島の話をした」というスレッドが立てられていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
独島(竹島)が韓国のものと言うのなら、なぜ国際司法裁判所に出廷しないのか、そんな確かな証拠があるなら裁判に応じるべきだろうというのが日本の友人の意見。そう言われれば、なんで韓国は裁判に応じないの?(ilbe.com


2. 韓国人
その正反対の状況が日本と中国でしょ
島の名前は忘れたけど中国は裁判に応じろというけど日本は応じない
その理屈と同じであると考えれば良い


3. 韓国人
そもそも韓国が出廷する義務はないけど、仮にやりあったとしても100%韓国が勝つよ


4. 韓国人
>>3
100%はない、嘘をつくな
我々にも少しはリスクがある


5. 韓国人(スレ主)
独島(竹島)が我々の領土という証拠はたくさんあるでしょ
もちろん日本はそれを認めないんだろうけど


6. 韓国人
>>5
実効支配しているのが韓国なのになぜあえて裁判に応じるのか
日本も尖閣諸島で同じ立場なのに


7. 韓国人(スレ主)
>>6
では「そんなに自分の土地というならなぜ裁判に応じないのか」と言われたら何と答えればいいの?


8. 韓国人
>>7
実効支配していれば裁判に応じる必要もなく、我々がなぜ応じなければいけないのかと聞いてみろ
紛争地域でもないし、もし紛争地域だと言ってくるのなら、なぜ釣魚島(尖閣諸島)の領有権を国際司法裁判所で決着付けないのかを逆に聞いてみろ


9. 韓国人
我々の土地だけど裁判に応じてしまったら奪われるリスクも生じるだろ


10. 韓国人(スレ主)
>>9
だからそれは利己的な考え方だと思うのよね
日本側から見ればただ意地を張っているだけのようにも見えてしまう
我々の土地なら当然証拠があるわけで


11. 韓国人
おまえはソウルが我々の土地だと証明するために裁判を起こす必要があるというの


12. 韓国人(スレ主)
>>11
むしろそんなことを言ってくる輩がいるなら、我々は国際裁判を開いて堂々とソウルを自分たちの土地であると主張するよ
そんなこと言ってくる国があるとは思えないけど


13. 韓国人
>>12
何で自分の土地を裁判にかける必要があるんだよ(笑)
勝とうが負けようが裁判にかかれば、独島(竹島)が紛争地帯となって韓国にとっていいことないでしょ
それこそ日本の思うつぼだよ


14. 韓国人(スレ主)
>>13
相手の立場で考えるならかなり歯がゆいことではないだろうか
自分たちにも確かな証拠があると考えているのだから
ソウルが我々の土地という確かな証拠があるかのように


15. 韓国人
>>14
おまえがそう考えるならそもそも答えがない話だ
とにかく独島(竹島)は韓国のもので領土問題は存在しないというのが今の政府の政策だ
それだけ覚えておけ
裁判に関しては証拠があるとかないとかは別の話

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)