sushi

韓国のネット掲示板に「韓国人と日本人の普段よく食べるものを比較してみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


左が韓国で、右が日本の食べ物。


特別な外食
1


忙しいおじさんたちの簡単な食事
2


中国から来たものだが、最高に人気がある麺料理
3


暖かい麺料理
4


冷たい麺料理
5


露店のおやつの代名詞
6


手軽に食べられるご飯
7


人気のおかず
8


プチム(フライパンなどで焼いた食べ物の総称)料理
9


両方とも、うまそうに見える

翻訳元:http://www.ilbe.com/7044604577


2. 韓国人
俺は両方とも好き


3. 韓国人
たこ焼き食べたい


4. 韓国人
日本の圧勝


5. 韓国人
>>4
敗北を認めます


6. 韓国人
キムチがないのでやり直し


7. 韓国人
日本料理は、どこか洗練されているように見える
韓国料理は、どこか野暮ったい感じ


8. 韓国人
チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)やキムパッ(韓国風のり巻き)は、韓国料理なのか?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
韓国人と日本人が普段よく食べる物を比較したと思えばいい


10. 韓国人
>>8
中国にはチャジャンミョンはなかった
仁川のチャイナタウンの華僑が開発した中華料理である


11. 韓国人
>>8
キムパッは、日本ののり巻きから生まれた
日本人に聞いても完全に別の食べ物だと思っているようだけどね


12. 韓国人
>>8
ローカライズされた韓国料理である


13. 韓国人
どっちもいいけど、どれか一つをそれぞれ選ぶならトンカツとプルコギかな


14. 韓国人
キムチ女は、あのような韓国料理の作り方すら知らない


15. 韓国人
牛カルビチム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本のすべての料理
カイカイ補足:カルビチムとは
カルビチムとは、「チム」は「蒸す」という意味の韓国語で、骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にした韓国料理。
かるびちむ


16. 韓国人
>>15
リアル
豚カルビチムも美味しい


17. 韓国人
卵の卵黄を乗せて食べる日本式牛丼を初めて食べてみた
ちょっと脂っこかったが美味しかった


18. 韓国人
お好み焼きとたこ焼きを食べて吐きそうになったことがある
全然、美味しくない


19. 韓国人
>>18
正直、たこ焼きとお好み焼きはソースの味だからね


20. 韓国人
雪も降ってきたので、マッコリを飲みながらチヂミを食べたい


21. 韓国人
韓国は肉料理を除いたら未開に見える
日本料理は美味しいしグローバル化もされている


22. 韓国人
>>21
なぜ未開に見えるのか?


23. 韓国人
>>22
ビジュアルが未開すぎる


24. 韓国人
>>21
何の調理もしない生魚を食べる原始人と比較しないでください


25. 韓国人
>>24
寿司はグローバル化された高度な料理である


26. 韓国人
日本人はなぜあんなにカレーが好きなのか


27. 韓国人
>>26
日本人が肉を摂取し始めたのは、カレーのおかげと言われている


28. 韓国人
>>26
ポルトガル、英国で流行した頃が、日本が開港した時代なので西洋化の風に乗りとても普及した


29. 韓国人
日本料理はビジュアルがいいね
韓国の冷麺の器は超最悪


30. 韓国人
>>29
韓国料理は、残飯をまとめて皿に盛ったように見える


31. 韓国人
笑えるのが韓国人たちが、海外に出て始める食堂は、韓国人相手に商売するためではないので、ほとんどが寿司屋とベトナムのフォーのお店だということ


32. 韓国人
>>31
米国の社会に完全に定着した寿司やフォーがあるのに、なぜ冒険をする必要があるのか?
どうせ店の所有だけで、料理はメキシコ人がするのだから、どこの国の料理だろうと関係ない
米国の日本料理の店に行けば、米国人が寿司を握り、フォーはメキシコ人が作っている(笑)


33. 韓国人
ファック
昨日、牛のホルモン食い過ぎたので、吐きそう…(泣)


34. 韓国人
韓国チキンが入っていないのでやり直し
世界のマクドナルドのお店より多いのが、韓国のチキン屋だ


35. 韓国人
飯テロは評価しない


36. 韓国人
客観的に見ても、日本の勝利!
アジアの王、日本!


37. 韓国人
>>36
今からでも朝鮮を植民地統治しなおしてください(泣)


38. 韓国人
>>36
醤油しか知らない未開な日本人…


39. 韓国人
日本の知り合いが韓国にきた時、辛いタコのお店に連れて行ったことを反省している
死ぬかと思ったらしい…
カイカイ補足:ナッチ・チュクミ
韓国ではタコ料理は激辛料理として知られ、その代表格がテナガダコの辛炒め(ナッチポックム)。テナガダコの切り身を唐辛子とコチュジャン(唐辛子味噌)などの辛いタレを混ぜ合わせて炒めた料理で、辛くてもついつい箸が進んでしまう、お酒のつまみにもぴったりの一品です。
03140


40. 韓国人
>>39
wwwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
日本はどの料理も量が少なく見える


42. 韓国人
あれを見ても、韓国料理は特に問題がない
それなのに、なぜあえてキムチを世界に知らせようとするのだろうか…


43. 韓国人
>>42
本当に、韓国人でも、好き嫌いが分かれるキムチをあえて広報するという馬鹿な行動をするのは理解できないよね


44. 韓国人
たこ焼きは、日本で期待して食べたらグニャグニャした食感で噛んだら熱くて火傷をしたので二度と食べない
そして、値段が高い


45. 韓国人
次、生まれ変われるなら日本で生まれたい


46. 韓国人
韓国にも、寿司のようにさっぱりとした料理があったらいいのに


47. 韓国人
>>46
みんな知らないようだけど、宮廷料理にはたくさんあるよ


48. 韓国人
>>47
いや、大衆料理で…


49. 韓国人
韓国の方がより美味しそうではあるけど、日本料理よりも粗削りな感じがするね


50. 韓国人
日本の食べ物の方が、清潔感があるように見えるので日本の勝ち


51. 韓国人
>>50
栄養面では韓国の圧勝


52. 韓国人
日本人が韓国の家に遊びにきたら、ご飯は何を出してあげればいいのか?


53. 韓国人
>>52
カルビ、サムビョプサル、サムゲタンなら、たくさん食べてくれるだろう
トッポギやホットクのようなおやつもあるといいね
チキンとピザもかな(笑)
韓国の肉料理ならどれを出しても大丈夫だと思う


54. 韓国人
日本人は、おう吐物のようなものを食べていたけど、あれはどうやって食べるのか
いくら美味しいといっても、おう吐物はちょっと…


55. 韓国人
>>54
もんじゃ焼きだね
普通は、お好み焼きのお店で一緒に売っていて、日本人はよく食べる
テンジャン(韓国式味噌)味で、美味しいよ


56. 韓国人
韓国冷麺は外国人が食べて大絶賛していた
特に平壌冷麺


57. 韓国人
そばは認めるが、牛丼は美味しくない
日本のラーメンも実際に食べてみると脂っこくてイマイチ


58. 韓国人
韓国もすごくうまそうだが、なぜか日本の方がよりうまそうに見えてしまう…
俺は今、米国で暮らしているので本土の食べ物を食べる機会がない(泣)


59. 韓国人
あんなのを見ると、文化も近く、人種も同じで、東アジアの民主主義国家であり、隣国なのに、なぜこんなにも仲が悪いのかと疑問に思ってしまう…
韓日関係は改善して欲しい
東アジアで中国の台頭を防ぐには、韓日協力しかない


60. 韓国人
>>59
関係が改善されて善良な寿司女を韓国にたくさん連れてくるべきだね


61. 韓国人
>>59
隣国で仲が良い国などほとんどないよ(笑)
仲が悪いのに、依存度はとても高いという


62. 韓国人
お前らがネイティブな日本人ではなく韓国人である以上、日本に行って6ヶ月程度、半ば強制的に日本料理を食べ続ければ、日本料理がさっぱりしているなどという馬鹿なことは言わなくなるだろう


63. 韓国人
>>62
どういうこと?


64. 韓国人
>>63
何を食べても皆同じような醤油味で、脂っこいので飽きる


65. 韓国人
直接、日本に行って食べてみないと本場の味は分からないけど、韓国にある日本料理のお店の食べ物はとても好きだ


66. 韓国人
トッポギは嫌い


67. 韓国人
>>66
炭水化物とナトリウムの塊だしね…


68. 韓国人
日本旅行中に、色々な寿司屋に行ってみたけど、味は韓国にある寿司屋と特に変わらなかった


69. 韓国人
正直、韓国側の食べ物は、ほとんどが日本の植民地時代+6.25以降に生まれたものだね


70. 韓国人
>>69
グルメ文化がなかったからね


71. 韓国人
韓国のご飯泥棒:カンジャンケジャン
日本のご飯泥棒:明太子
韓国の偏食厨が嫌悪する食べ物:キムチ
日本の偏食厨が嫌悪する食べ物:梅干し
カイカイ補足:カンジャンケジャン - Wikipedia
カンジャンケジャンは韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理。


72. 韓国人
>>71
納豆では?


73. 韓国人
>>71
明太子は韓国の食べ物なのに…
カイカイ関連記事:韓国人「日本で、日本が起源と勘違いされている韓国の食べ物」


74. 韓国人
俺は麺類は日本が一番美味しいと思っていたけど、中国でラーメンを食べてその考えは変わった
中国のラーメンは超最高


75. 韓国人
1.カルビ<<寿司
2.クッパ>>丼
3.チャジャンミョン<<<<<ラーメン
4.カルグクス<<うどん
5.冷麺>>>>>>>>>そば
6.トッポギ>>たこ焼き
7.キムパッ>>おにぎり
8.プルコギ<<<<<トンカツ
9.チヂミ<<お好み焼き
韓国の4勝5敗


76. 韓国人
>>75
ただ単にお前の好みだろwwww


77. 韓国人
>>75
キムチ女<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<寿司女


78. 韓国人
サスガ神日本
一つ一つの食べ物が越えられない壁だね
日本へ行きたい
日本万歳!


79. 韓国人
俺は牛カツが食べてみたい
食べたことがある人はいる?
カイカイ補足:韓国人「日本で牛かつグルメツアーをしてきた!」


80. 韓国人
>>79
ワサビをのせて食べたけど、美味しかったよ
ステーキとトンカツの中間の味


81. 韓国人
吉野家はマジでうまいので、韓国にまた進出してきて欲しい


82. 韓国人
韓国料理を見ると、韓国という国がすごく未開な国だということが分かる
クソみたいな材料で食事の量をカバーしたスープ料理しかない


83. 韓国人
>>82
スープが美味しいのに…


84. 韓国人
>>82
ご飯を食べるために、おかずとスープを補助手段とするのが韓国料理の基本である
パサパサしたご飯を喉に通すためにスープが必要で、これは西洋料理でワイン、ファーストフードでコーラの役割をしている


85. 韓国人
ちなみに、日本はミシュランの星を獲得したレストランが全世界で最も多い国である
西洋人の日本食に対する無限の愛は宗教的といってもいい


86. 韓国人
出汁つゆさえ入っていれば、すべて日本料理になるのではないか


87. 韓国人
日本の食べ物は甘辛い
そして、カロリー爆弾である


88. 韓国人
どれもキムチには及ばない
ドゥーユーノーキムチ?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)