tyousen

韓国のネット掲示板に「1930年の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
woman with child、Anshu、Korea 1930's Photographer Unidentified

ついさっき撮ったような遠い昔の写真。
わずか80年前までこんな暮らしをしていた国が、これほどまでに発展したのを見るとすごいと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6867516958


2. 韓国人
ご主人様の時代


3. 韓国人
不思議なぐらい美しい写真だね


4. 韓国人
写真を見るだけで寒さが伝わってくる


5. 韓国人
米国と日本の恵み(泣)


6. 韓国人
韓国はなくなった方が良かった


7. 韓国人
そうは言っても、あの写真は本当に幸せそうに見える
健康で美しい若い女性と腕の中の赤ちゃん


8. 韓国人
>>7
最近の整形キムチよりはいいね


9. 韓国人
>>7
こんな国になったのは、486世代のせいである
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代 (6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


10. 韓国人
>>9
クソ儒教のせいだろ


11. 韓国人
韓国戦争があったので1960年から見れば、ここまでくるのに約55年かかったということ


12. 韓国人
朝鮮時代には顔をしかめて嫌悪感を漂わせた写真しかないが、日帝強占期には幸せそうな写真しかない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人が知らない日帝時代…朝鮮人は差別されていなかった」


13. 韓国人
まさかこのスレに、朴正熙を称賛、美化するコメントをするやつはいないよね?


14. 韓国人
米国と日本から莫大な技術支援を受けたのだから、当然成長する
成長できなければ病身だ
育ててくれた恩も知らずに、永久政権を獲得して核爆弾を作るといって殺されたのが朴正熙(笑)


15. 韓国人
日帝のチョッパリどもに悲惨な生活を余儀なくされ、迫害された韓民族の祖先を侮辱しているので評価しない


16. 韓国人
俺が幼い頃は、あのように頭に何かを載せているおばさんたちがいたが、最近は見ないね
ちなみに1990年生まれ


17. 韓国人
>>16
あまりにも見なくなったので、頭に載せる時に使う台を何と呼ぶのかも忘れた


18. 韓国人
韓国は過去20年の間に、女性は大きく変わったが、最近はその傾向が男に移っているようだ
最近の男は脱儒教、脱責任の傾向がある(笑)


19. 韓国人
あの時代は住みやすかった


20. 韓国人
>>19
リアル
皇国臣民として生きた時代(泣)


21. 韓国人
今の50~60代は、幼い頃に井戸水を汲んで飲み、農村でイナゴをとってご飯を食べて育った


22. 韓国人
子供を抱えているのに、頭の壺が揺らいでいない姿が不思議だ


23. 韓国人
懐かしいね
盧武鉉が生きていたら、あの時代のように澄んだ空気に包まれながら暮らしていたことだろう(泣)


24. 韓国人
1970年代序盤までは、あの写真の風景が普通だった


25. 韓国人
>>24
今でも田舎に行けば、あんな感じだよ


26. 韓国人
>>25
お前はタイムマシンに乗ってきたのか?


30. 韓国人
半島国家の発展を振り返ると、朝鮮王朝500年の発展より1910~1940年の方がより発展した
韓半島の王朝2000年の発展より1970~2000年の方がより発展した


31. 韓国人
今でも田舎に行って、あのような服を着て白黒で写真を撮ったら、あんな感じになる(笑)


34. 韓国人
心配しなくてもあと少しすれば全羅道に金大中の再来と呼ばれる人が現れて、80年後には再びあのような国に住むことになるであろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


35. 韓国人
>>34
wwwwwwwwwwww


36. 韓国人
あの頭に重い荷物を載せて運ぶスキルを、とても学びたい
昔、お婆さんが米か何かの風呂敷を頭に1つ載せて歩いているのを見たことがある


37. 韓国人
国を奪われたのに、なぜ笑っているのか?


38. 韓国人
>>37
あの時代は、国を奪われたかも分からずに暮らしていた人がほとんどだった
最近、倭寇たちをよく見かけるな程度にしか思っていなかった


39. 韓国人
セマウル運動前後は、とても変化が大きかった
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月 22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられ る。


40. 韓国人
大統領が重要だということを、改めて実感しています


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
李承晩と朴正煕がいなかったら、韓国は頑張ってもせいぜい台湾レベル止まりだった


43. 韓国人
日帝に感謝しなさい
日本の教育がなければ、朴正熙は存在しなかった


44. 韓国人
>>43
米国がいなければ、独立もしていません^ㅗ^


45. 韓国人
あの時代は公害もなく、きれいに見えるね


46. 韓国人
米国は200年でインディアンが歩き回る未開な国を、今のような国に変えた
俺にはそれが不思議でならない
病身たちが団結して、あの米国を作ったのだ


47. 韓国人
李氏朝鮮時代よりも確実に幸せそうに見える
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮時代末期の姿」


48. 韓国人
>>47
俺も今、それを言おうとした(笑)


49. 韓国人
ヘル朝鮮と言われる韓国の問題点の大半は、近代化、産業化を60年で達成した新生国家であるために発生した副作用である


50. 韓国人
頭の上にUFOが?


51. 韓国人
あの時の母親たちは、みんな脱キムチだった
たくさん発展したのに、なぜキムチ女の頭は悪くなったのだろうか


52. 韓国人
あの赤ちゃんも20年後は韓国戦争で死ぬんだね…


53. 韓国人
あの1年後に満州事変が起きて、リアルヘルゲートがオープンする…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)