00001824

韓国のネット掲示板に「第二次世界大戦、ヒトラーとナチスの珍しいカラー写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001773
1

00001774
2

00001775
3

00001776
4

00001777
5

00001778
6

00001779
7

00001780
8

00001781
9

00001782
10

00001783
11

00001784
12

00001785
13

00001786
14

00001787
15

00001788
16

00001789
17

00001790
18

00001791
19

00001792
20

00001793
21

00001794
22

00001795
23

00001796
24

00001797
25

00001798
26

00001799
27

00001800
28

00001801
29

00001802
30

00001803
31

00001804
32

00001805
33

00001806
34

00001807
35

00001808
36

00001809
37

00001810
38

00001811
39

00001812
40

00001813
41

00001814
42

00001815
43

00001816
44

00001817
45

00001818
46

00001819
47

00001820
48

00001821
49

00001822
50

00001823
51


ヒューゴ・イェーガーは、アドルフ・ヒトラーの専属写真家だった。
第二次世界大戦中、ヒトラーに付いてまわり、2000枚以上のカラー写真を残した。
彼はその時代にカラー写真技術を駆使した数少ない写真家の一人であった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6888257187


2. 韓国人
こんなものを見ると、写真は本当に最高の記録物だなと思う


3. 韓国人
狂った
タイムマシンに乗って、あの時代に行ったら、精神病になりそうだ


4. 韓国人
着色したのではないのか?
リアルにカラー写真?


5. 韓国人
>>4
あの当時にカラー写真があると思っているのか?
当然、復元であって


6. 韓国人
>>5
あのはるか以前から、カラー写真はあった
カラー映画も、ずっと以前に出ている
「風と共に去りぬ」や「オズの魔法使い」は1939年の作品だ


7. 韓国人
>>5
ヒトラーのカラー映像もあるというのに…


8. 韓国人
>>5
1935年にカラーフィルムが出たとされているので、あれはカラーで正しいようだ
写真工学
カイカイ補足:上リンク先一部翻訳
このような過程を経て、1935年、最初のカラーフィルムと呼べるコダクロームが生産され、今日に至っている…(省略)


9. 韓国人
>>8
コダクロームは最初の大量生産型フィルムであり、カラー写真自体は、それよりもずっと前から使われていた


10. 韓国人
>>5
カラー写真は、写真が発明された時からあった


11. 韓国人
それでも、ヒトラーがドイツ人であったから、あのようなものが可能だったのだ
東洋のキムチメンや寿司メンが、「我々は世界最高の人種」などとアホなこと抜かしたら、周囲はもちろんのこと、自分たち自らも吹き出してしまいそうだ


12. 韓国人
かっこいいな…


13. 韓国人
制服のデザインが最高クラス


14. 韓国人
ドイツの制服は、今見ても洗練されていてかっこいい


15. 韓国人
>>14
デザイナーがデザインしたからね


16. 韓国人
>>15
タグ・ホイヤーのデザインね


17. 韓国人
>>16
タグ・ホイヤーはスイスの時計メーカーではないのか?
あの服はヒューゴ・ボスである
カイカイ補足:ナチスとのかかわり|ヒューゴ・ボス - Wikipedia
1933年よりナチス親衛隊、ナチス突撃隊、ヒトラー・ユーゲントの有名な黒や茶の制服の製造を手がけた。


18. 韓国人
デザインは本当に歴代級である


19. 韓国人
ニュルンベルクに行くとナチス殿堂博物館がある
そこに行けば、知らず知らずのうちにヒトラーに対して憧れのようなものが生じてくる
ヒトラーの演説動画や関連資料などをあの写真にあるような巨大な建築物と共に眺めていると、当時の人々がなぜナチスに陥っていったのかが理解できた
あの神殿のような超大型広場は今も残っている


20. 韓国人
>>19
あのおびただしい数の人が集まっているのは、ナチスの全国党大会か?


21. 韓国人
>>20
そう
有名なニュルンベルク党大会である
カイカイ補足:ナチ党党大会 - Wikipedia
ナチ党党大会(正式名称は「全国党大会」)は、ドイツの政党国家社会主義ドイツ労働者党(以下ナチ党)が1923年から1938年にかけて行っていた党大 会である。1933年のナチ党の権力掌握以来、一貫してニュルンベルクで党大会が開催されていたため、ニュルンベルク党大会と呼ばれることが多い。ニュル ンベルクでの党大会は、ドイツ民族とナチ党の結合を象徴させるための一大プロパガンダとして毎年9月初めに開催されていた。


22. 韓国人
>>19
ヒトラーの痕跡が今も多く残っているのか?


23. 韓国人
>>22
うん


24. 韓国人
>>19
あの広場は今も保存されているのか?


25. 韓国人
>>24
そのまま放置されているレベルだが、超巨大なコンクリート建築物なので、今も立派に残っている
全党大会の会場は、今は博物館に変身


26. 韓国人
>>24
知りたければ以下のスレを見よ
→http://www.ilbe.com/4009886258
カイカイ補足:上URL先に掲載されていた画像の一部
00001765
▲ルイトポルト・アリーナ:ナチスSSとSAが約15万人の集会をしていたところ
00001766
▲多くのドイツ軍が集まり、ヒトラーの演説を聞いていたこの場所は、現在、木々や雑草で覆われている
00001767
▲ツェッペリン・フィールド
00001768
▲ヒトラーが演説していたところ
00001769
▲多くの軍隊と群衆が集まったところ
00001771
▲巨大なナチス旗が掲揚されていたところ


27. 韓国人
ハインリヒ・ヒムラーもいるね
カイカイ補足:ハインリヒ・ヒムラー - Wikipedia
1929年に国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の準軍事組織である親衛隊(SS)の第3代親衛隊全国指導者(RFSS)に就任し、党内警察業務を司っ た。ナチ党の政権掌握後には、1934年にプロイセン邦の秘密国家警察ゲシュタポ副長官、1936年には親衛隊全国指導者兼全ドイツ警察長官に任命されて 国内の警察機構を一手に掌握した(ゲシュタポは全国の政治警察を直轄する組織となった)。政権末期の1943年にはヒトラー内閣内務大臣も兼務するように なった。ナチ体制は当初、一元的に統制されているとは言いがたい多頭制の様相を呈していたが、その中でヒムラー率いる親衛隊が次々に権限を拡大して優位に 立ったことにより、ナチ体制は「親衛隊国家」の性格を色濃くした。
00001772


28. 韓国人
めっちゃかっこいい…
帝国の威厳を感じられる


29. 韓国人
帝国主義は復活しなければならない


30. 韓国人
>>29
これリアル


31. 韓国人
>>29
賛成!!!


32. 韓国人
>>29
ファックwwwwwwwww


33. 韓国人
カラーに復元した写真ではなく、元写真がカラーなのか?


34. 韓国人
>>33
あれは元がカラーである


35. 韓国人
専属写真家ってホフマンじゃないの?
カイカイ補足:ハインリヒ・ホフマン (写真家) - Wikipedia
ハインリヒ・ホフマン(1885年9月12日 - 1957年12月16日)は、ドイツの写真家。アドルフ・ヒトラー専属の写真家として知られる。


36. 韓国人
1930年~1940年の大日本帝国のカラー写真もアップせよ!


37. 韓国人
>>36
自分の国の写真なんだから、自分で探してアップしろよ


38. 韓国人
当時の朝鮮は!!!


39. 韓国人
朝鮮がわらぶき屋根の家で暮らし、牛車を引いていた時代か…


40. 韓国人
今見てもめっちゃ素敵だね


41. 韓国人
ドイツのように利口な国が、なぜあのようになってしまったのか…


42. 韓国人
>>41
ドイツよりも利口なユダヤ人たちが経済を掌握していたから


43. 韓国人
野球やサッカーの試合でも、競技場に大勢の人が集まり、応援しているだけでも、アドレナリンが溢れ出てきて正気を失う
ましてや、ヒトラーやゲッベルスの演説を聞きながら「祖国万歳!民族万歳!戦争万歳!」などと叫ばれれば、誰であっても狂ってしまうであろう


44. 韓国人
>>43
それな


45. 韓国人
ヒトラーやナチスを称美するな
当時、ナチス帝国にいたアジア人たちは、収容所で毒ガスを吸って死んだ
遺体は燃やされ灰に変わった


46. 韓国人
>>45
ここにいる連中は、自分の民族を強姦し、征服した日本ですら称美するやつらだ
何を言っているのか?


47. 韓国人
>>45
ところで、当時の朝鮮人は国際的には日本人の扱いを受けていた


48. 韓国人
>>45
ヒトラー様は半島人を名誉市民として扱った
カイカイ補足:ドイツ|名誉人種 - Wikipedia
ナチス政権下で一部のユダヤ人などが名誉アーリア人として扱われ、ホロコーストなどからも除外されていた。また、当時ナチスは、『我が闘争』(アドルフ・ ヒトラー著)に書いてある通り、アーリア人こそが至高だと考えるアーリアン学説を掲げており、アジア人を含む異色人種をアーリア人に次ぐ二流民族と差別し ていた。ヒトラーが若い頃に書いた『我が闘争』では日本人も差別対象に含まれていたが、三国同盟を結んで日本が友邦になると一転して日本人を名誉アーリア 人種として整合性を図った。


49. 韓国人
>>48
孫基禎がヒトラーからメダルを授与された時、おそらく名誉市民云々言われたであろう
カイカイ補足:孫基禎 - Wikipedia
孫 基禎(ソン・ギジョン、1912年8月29日 - 2002年11月15日)は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソン で金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。


50. 韓国人
クレイジー
まるでゲームのワンシーンを見ているようだ


51. 韓国人
ワールド・アット・ウォーをやりに行かねばならない病身
ナチスと日帝どもを痛めつけなければならない


52. 韓国人
戦争を起こしたことと虐殺したことはゴミ同然の行為である
しかしそれは、ユダヤ人の影響力が大きすぎて、かなり誇張されている面もある


53. 韓国人
20世紀に出た人物の中で、最も認知度が高いベスト2を選ぶのであれば、アインシュタインとヒトラーだと思う
2人ともドイツ系だね
21世紀に出た人物の中では、今のところスティーブ・ジョブズがナンバーワンかも


54. 韓国人
>>53
井の中の蛙
自分が知っている人物の名前をあげただけというwwwww


55. 韓国人
>>54
知名度なのだから、井の中の蛙も知っている人物でなければならないだろ?


56. 韓国人
>>53
アインシュタインはユダヤ人
したがって、ドイツに残っていたら収容所行きであった


57. 韓国人
20世紀の軍服にも関わらず、今も見ても洗練されて見える
あの当時のドイツの少年や青年は、軍服だけを見て、帝国軍に参加したいと思った子も多かったであろう
まるで、スター・ウォーズのダースベイダーを見ているようだ


58. 韓国人
>>57
それな
フィンランドやルーマニア、オーストリアのような国のやつらは、あの軍服を着て行進したいがためにナチスに加入したやつも多いとか


59. 韓国人
壮大すぎる…


60. 韓国人
どんなスケールだよwwwwwwwww
まるでSF映画だね


61. 韓国人
下から6枚目の写真には、何人ぐらいいるのだろうか?


62. 韓国人
当時のドイツ国民たちは、ヒトラーに熱狂した
ゲルマン民族主義は、ユダヤ人虐殺や世界大戦という悲劇をもたらした
まさに狂気の時代であった
民族主義に陥り、大衆をメディアで操作すれば、再びこのような悲劇の歴史が繰り返される
北韓の三代世襲独裁は、規模こそ小さいが、ナチスヒトラーの独裁を凌駕している
北韓住民たちを金正恩の独裁から解放しなければならない


63. 韓国人
>>62
現実は、ソ連に敗れ、ベルリンにいた女性たちを大量強姦された
戦争を起こした戦犯国の末路とはこんなものだ


64. 韓国人
本当に狂気の時代だ


65. 韓国人
以前、世界大戦のドキュメンタリーを見て初めて知ったことがある
それは、アポロ計画を指揮した科学者フォン・ブラウンが、ナチスドイツ所属の科学者であったということだ
ノーベル賞を受賞したヴェルナー・ハイゼンベルクもいた
戦後に活発となった、米国とソ連のロケット関連の科学技術が、ドイツから始まっていたことを知り驚いた
カイカイ補足:評価|ヴェルナー・フォン・ブラウン - Wikipedia
フォン・ブラウンは第二次世界大戦中は、ナチス党政権下のドイツのためにV2号ミサイルの製作を指揮し、ナチス党員、親衛隊少佐でもあった。戦後渡ったア メリカでは、その経歴のために様々な非難を受けたが、「ナチズムには前から反対だった」、「宇宙にいく為なら悪魔に魂を売り渡してもよいと思った」と弁明 した。第二次世界大戦中はドイツ軍の勝利のためにロケットを開発し、ドイツの敗戦後には、第二次世界大戦においてドイツの敵国であったアメリカの国家の威 信のためにロケットを作るという変節を、両国の評論家よりしばしば非難される。
カイカイ補足:ヴェルナー・ハイゼンベルク - Wikipedia
ナチス政権下では、相対性理論及びユダヤ人物理学者を擁護する立場を取ったため、シュタルク、レーナルトらナチス党員の物理学者から、「白いユダヤ人」と 呼ばれて強い攻撃に晒された。ナチス政府から召集され、第二次世界大戦中は原爆開発(通称「ウランクラブ」)に関わった。イギリスのベルリン空爆で、家を 失ったが家族に犠牲はなかった。


66. 韓国人
>>65
公共の場所で禁煙とするのも、ヒトラーが制定したこと
病身なことをしなければ、今もヨーロッパに残る名指導者としてその名を馳せていたことであろう
カイカイ補足:ナチス・ドイツの反タバコ運動 - Wikipedia
ナチス・ドイツの反タバコ運動とは、ドイツ人医師が初めて喫煙と肺癌との関連性を確認して以降、現代医学に準ずる研究として十分に認められるやり方でタバコの害を発見したことを受けてナチス・ドイツ政権が喫煙に対する反対運動を開始したものである。


67. 韓国人
>>65
戦争を起こさなければ、偉人伝に載っていたことであろう


68. 韓国人
100年前にハイブリッドエンジンを設計したゲルマン民族すごすぎる…
当時の軍帽デザインを最近、米国が採用


69. 韓国人
今が人類の歴史上、最大の黄金期ではないか?
当時のやつらは、どんな未来を思い描いていたのだろうか?
狂気の集団である


70. 韓国人
日本=ドイツ
韓国=ポーランド


71. 韓国人
>>70
アホか


72. 韓国人
>>70
韓国:中国と日本の間でサンドバッグ
ポーランド:ドイツとロシアの間でサンドバッグ


73. 韓国人
>>72
それでも、ポーランドは過去に栄光の時代があった
一方、韓国は…


74. 韓国人
ところで、あの当時のドイツ人の90%程度は、ヒトラーのナチスを支持してたんだろ?
つまり、現在のドイツ人の先祖は、ほとんどがナチスということになるよね?


75. 韓国人
>>74
第一次世界大戦が終わり、国民たちは飢餓にあえ、失業者で溢れかえり、インフレで生活必需品すら手に入らなかった
そんな中、ヒトラーが登場し、戦争の準備をするとして雇用を創出し、我々は最高の民族と叫ぶのだから、扇動もされるであろう
それでも、目覚めた人たちの中では、反対した者もいたが、ほとんどが暗殺され口を封じられた
あの当時は、本当に世界中が狂っていたと言っても過言ではない


76. 韓国人
合理的理性が姿を消した1930年代~1940年代のドイツの実状を非常によく表現した写真だね


77. 韓国人
ヒトラーは、ユダヤ人のクオーター


78. 韓国人
ヒトラーが勝利していたら、我々は今頃どうなっていただろうか?


79. 韓国人
>>78
大東亜共栄圏の朝鮮自治区程度であろう
そして80年代にようやく独立し、最貧国として暮らしていた


80. 韓国人
ヒトラーを称賛



81. 韓国人
>>80
ヒトラーを美化しているのか?(笑)


82. 韓国人
>>81
現代にヒトラーが帰ってきたという設定で、現代文化に適応しようと奮闘するヒトラーを描いた映画のようだ


83. 韓国人
帰ってきたヒトラー



84. 韓国人
ヒトラーが、今、難民を受け入れているドイツを見たら、何を思うだろうか?


85. 韓国人
品格が感じられる
戦争を起こさなければ米国と共に最高の国になれたというのに…
あの時代は、ドイツが最も良かった時代ではないのか?
技術だけでなく、多くのものが先進的だった


86. 韓国人
>>85
今のように不凍液がまともになかったので、ソ連侵攻の際、戦車が凍って負けてしまった
カイカイ補足:不凍液 - Wikipedia
不凍液とは、水冷エンジンや住宅の暖房ヒーターの一部などの内部を循環する冷却水(クーラント)の一種で、冬期(寒冷地)において凍結しないように作られた液体のことである。


87. 韓国人
もし、ヒトラーが世界大戦を起こしていなければ、ヒトラーはドイツを再建した歴代級の独裁者になっていた?


88. 韓国人
>>87
それはない
第一次世界大戦の負債のために、嫌でも戦争するしかなかったから


89. 韓国人
>>87
戦争を辞さないという路線だったから、人気があり、支持を集めたのだろう


90. 韓国人
スター・ウォーズの帝国軍みたいだね


91. 韓国人
>>90
実際、スター・ウォーズの帝国軍はナチスをベースに作った


92. 韓国人
確かにかっこよくはあるが、ファシズムは嫌悪する


93. 韓国人
正直、ヒトラーは世界征服に最も近かった男


94. 韓国人
ヒトラーは虐殺をしたが、政治的には超優秀であった


95. 韓国人
ネオナチに加入したいのだが、どこに行けばいい?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)