00001720

韓国のネット掲示板に「米国”慰安婦問題は我々に頼らず、南シナ海問題を気にしなさい”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

南シナ海の韓国の対応を皮肉った米国…韓日関係にも苦言
2015-11-06 08:46
00001721

南シナ海をめぐり継続されている米中間の葛藤。韓国がどのような立場を取るのか、外交戦略がより重要な時期ですが、米国で東アジア政策を担当するだダニエル・ラッセル国務次官補が「韓国政府が声を上げないことは、責任ある姿勢ではない」と苦言を呈しました…(省略)

ラッセル次官補は同日のインタビューで、総論では韓国の立場に理解を示したが、南シナ海問題など、各論では微妙な立場の違いを示しました。

「韓国と日本は、東シナ海問題では中国に対抗する行動を取り、南シナ海問題では直接的利害関係がないという理由で声を上げないということは、責任ある姿勢とは言えない」と皮肉りました。

一方、ラッセル次官補は、韓日関係についても苦言を呈しました。

慰安婦問題は米国に頼らず、韓日両国の指導者が自ら決断を下すことを要求しました…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=437&aid=0000097060

慰安婦だか何だか、そんなものは知らなくて、そのまま南シナ海で自分たちの味方をしろという…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6883780329


2. 韓国人
盧槿恵が親中外交をしているから、あんなことを言われるのだ
カイカイ補足:盧槿恵とは
盧武鉉元大統領と朴槿恵現大統領を合わせた造語。イルベにおいて盧武鉉元大統領は、無能な大統領として知られており、その苗字をつけることで、該当の人物の無能さを表現したりします。



3. 韓国人
盧槿恵の外交力は最低クラス


4. 韓国人
外交力は安倍が最高であって


5. 韓国人
今まで、米国があのような線を引くことはなかった
親中効果をご覧くださいwwwwww


6. 韓国人
米国の忍耐力も限界に達したようだな(笑)
だから、俺が反日はやめろといったのだ病身


7. 韓国人
慰安婦は名分であり、南シナ海は実利だ
いまだ、名分ばかりを連呼している韓国が情けない…


8. 韓国人
名分にとらわれ、同盟国からものけ者にされるか…
実利を求めることが先決だというのに…


9. 韓国人
評価する
米軍慰安婦については何も言わない
日本軍慰安婦のことだけ取り上げて騒ぎ立てている


10. 韓国人
これリアル
米国に行って慰安婦問題を訴えるのは、みっともないことである


11. 韓国人
本当にいつまで慰安婦を連呼するんだろうね…


12. 韓国人
セウォル号=慰安婦


13. 韓国人
正直、慰安婦はセウォル号以上にうんざりする…
俺、変かな?


14. 韓国人
>>13
正常である
もう少し我慢しろ
もう何人も残ってないから


15. 韓国人
米国の立場では確かにその通りだな(笑)


16. 韓国人
>>15
北韓の主張も内在的視点で見なければならないので、北韓の主張が正しいと言える・・・これが従北主義者の論理である


17. 韓国人
>>16
だから何?


18. 韓国人
>>15
韓国人なのに、なぜ米国人の立場という話が出るのか?
そんな論理で言ったら、安倍がしているアホなことも、安倍の立場では良いことと言えるだろ


19. 韓国人
>>18
自国の利益を主張することが悪いことなのか?
安倍も日本人だろ
日本の利益を主張するのは正しいことである


20. 韓国人
>>19
それでは、これまで韓国の歴史教科書で日本に対して悪い記述がなされているのは、みんな修正しなければならないということか?


21. 韓国人
>>20
なぜそうなる?


22. 韓国人
>>21
なぜそうなるって、それがお前の主張だろ?


23. 韓国人
>>22
ファック…
自国の利益を主張するということをなぜそのように解釈するのか?
利益を主張したら、非難される理由も消えるのか?
どんな論理だよ


24. 韓国人
正直、韓国をここまで育ててくれたのは米国である
その米国が、お返しを期待するのは当然の話だ
もともと、中国を牽制しようと育てたのであって…


25. 韓国人
韓国が唯一生き残れる道は、核を作ること以外に答えはない


26. 韓国人
>>25
アホかと


27. 韓国人
>>25
そうではない
女性軍兵士の服務、ヘリコプター空母、原子力潜水艦、ズムウォルト級駆逐艦などを含む、空海軍の戦力増強が急がれる


28. 韓国人
>>25
核を作ったら米国兄貴を失うことにある
そうなれば、経済は滅び、北韓の二の舞いとなる


29. 韓国人
米国兄貴は無条件に正しい
米国兄貴の尻を舐めることが韓国の生きる道である!


30. 韓国人
ところで、東シナ海ってどこだ?


31. 韓国人
>>30
フィリピン、ベトナム、台湾の間の海


32. 韓国人
>>30
尖閣諸島と離於島のことを言っているのであろう


33. 韓国人
外交とはそういうものだ


34. 韓国人
正しい話である


35. 韓国人
米国の言う通りだね
オランダの人たちが米国に行って、慰安婦問題解決しろと叫んだりはしない
似たような話として、以前、イスラエルがソ連内にいるユダヤ人をイスラエルに移住したいから手伝ってくれと米国にお願いしたが、米国は知らんぷりした


36. 韓国人
いつまでも慰安婦慰安婦wwwwww


37. 韓国人
一体、いつまで慰安婦に食い下がるつもりなのか?
100年後の日本の首相も、謝罪する必要があるのか?


38. 韓国人
>>37
河野談話で謝罪したが、安倍が慰安婦は自分たちの責任ではないと歴史を歪曲した
それに対して怒ることが間違ったことなのか?


39. 韓国人
>>37
「慰安婦は自発的であり強制ではない」「朝鮮人は嘘つくな」「偉大な日本軍がそのようなことをするはずは絶対にない」
こんなことばっか言ってるからだろ


40. 韓国人
>>37
真の謝罪
1. 新たに選出される首相は、必ず韓国を訪れ、ひざまずいて謝罪しなければならない
2. 天皇の後継者が韓国を訪れて謝罪する
3. 補償金として、年間10億円ずつ納付する


41. 韓国人
>>40
韓国人たちは、安倍の切腹+天皇の馬乗りダンス程度で受け入れるであろう
しかし、時間が経てば、「真の謝罪を受けていない」という話が出るであろうが


42. 韓国人
戦争に参戦し、血を流していない限りは、被害者パワーを使うことはできない
韓国の社会は、被害者となれば、くだらないことでも無条件に告訴を乱発するが、国際社会ではその逆である
したがって、日本と全面戦争しなければならない


43. 韓国人
小泉が慰安婦に補償し、手紙を書いて謝罪したことは、ほとんどの韓国人が知らないというwwwww
ほとんどの韓国人は、日本が謝罪したことがないと思っている


44. 韓国人
>>43
日本信者がまた戯言を…


45. 韓国人
>>44
戯言?
真実を言ったまでだが?


46. 韓国人
>>45
はい、次の日本信者


47. 韓国人
>>45
そうではなく、安倍が性の奴隷ではなく、売春婦だとアホなこと抜かしたせいである


48. 韓国人
>>47
いつそんな発言をした?


49. 韓国人
>>48
調べてからコメントを書いてくれるかな?


50. 韓国人
>>49
検索しても出てこないが?


51. 韓国人
>>49
売春婦も多かった
実際に、慰安所を運営していた日記にも記載されている


52. 韓国人
>>51
そんなことどこに書かれているのか?


53. 韓国人
>>52
日本軍慰安所管理人の日記という本が出版されている
これは、日本信者が書いた日記ではなく、日記そのものを書籍化したものである
決して楽しい本ではない


54. 韓国人
>>53
病身日本信者野郎め
そんなものを信じるのか?


55. 韓国人
>>54
この日記は創作ではなく、韓国人が、それも慰安婦問題を非難し、思想的にも問題のない人が書いたものだ病身
自分が見たいものだけを見るとか、まさに歴史歪曲する日本人と同じだね


56. 韓国人
米国に行きセウォル号デモ
米国に行き慰安婦デモ
米国に行き国定教科書デモ


57. 韓国人
正しい言葉だ
慰安婦はうんざり


58. 韓国人
こうなることなど分かってただろ
そもそも、米国が慰安婦問題などに関心を持つはずがないのに


59. 韓国人
当たり前だろ
慰安婦と米国に何の関係があるというのかwwwwww


60. 韓国人
朴槿恵外交の結果である


61. 韓国人
韓国外交部が歴代級の病身なせいである
親中路線を歩み、反日政策を推進する
米国と遠くなる道ばかりを歩んでいるというwwwwwww


62. 韓国人
韓国は、米国の同盟国らしくしよう


63. 韓国人
「慰安婦だか何だか、そんなものは知らなくて、そのまま南シナ海で自分たちの味方をしろ」ではなく、「南シナ海問題で黙っていながら、なぜ慰安婦問題で助けを求めてくるのか?」ではないのか?


64. 韓国人
慰安婦という恥辱の歴史をなぜ引きずるのか?
どうせ、何も得られるものはないと分かってるだろ
左翼ゾンビに親日派だと罵られることを恐れて、ずるずる引っ張っているという…
今の世論を見れば、朝鮮族中国信者+左翼ゾンビの扇動が混ざり合っているようで嫌悪感満載だ


65. 韓国人
慰安婦問題で食い下がるのは、そろそろやめる時期にきたのではないか?
そのまま劣等感にしか見えない


66. 韓国人
朴槿恵は女性だから、慰安婦問題で退くつもりはないであろう


67. 韓国人
左翼ゾンビどもが親日政府呼ばわりしている状況なのに、あえて慰安婦問題をもって韓日関係を悪化させる必要があるのか?


68. 韓国人
慰安婦問題も、左派勢力による歪曲や誇張された部分があるのではないか?
セウォル号のように


69. 韓国人
慰安婦問題を正しく示すには、まず挺対協という団体について一度理解してから話す必要がある
カイカイ補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会とは、日本の慰安婦問題を解決するために結成された大韓民国の市民団体である。略称は挺対協。常任代表は尹美香。ソウル特別市で 戦争と女性の人権博物館を運営しており、ソウル特別市の在大韓民国日本国大使館前で、毎週水曜日に慰安婦への日本国政府の謝罪と誠意ある対応を求めて、デ モ活動(水曜デモ)などを行っている。韓国治安当局は「北朝鮮工作機関と連携し、北朝鮮の利益を代弁する親北団体」として監視している…


70. 韓国人
朴槿恵は共産主義者ではないか?


71. 韓国人
正直、慰安婦問題について率直に言おうとしても、少しでも自分たちの主張と違えば、人民裁判が開かれ魔女狩りが行われる
だから、みんな口を閉ざしているのだ
今、ナヌムの家で暮らしているおばあさんたちが亡くなってこそ、良心的な声を上げることができるようになるだろう
カイカイ補足:ナヌムの家 - Wikipedia
ナヌムの家とは、かつて日本軍の慰安婦であったと主張する韓国人女性数名と、日韓の若者を中心としたボランティアスタッフが共同生活を送っている施設のこと。


72. 韓国人
>>71
リアル
慰安婦に同調しなければ、「売国奴」「反逆者」「親日社会悪」というレッテルが貼られる
そして、社会から抹殺される


73. 韓国人
実利外交が答えであって


74. 韓国人
そもそも、慰安婦問題を含め、韓日間の植民地支配に対する賠償は、朴正煕の時の韓日国交正常化で公式的に終結した問題ではないのか?
なぜ、いまだにこだわり、謝罪を要求するのか?


75. 韓国人
90年代に、日本から一人当たり3000万ウォンずつ補償があった
謝罪しろと言われたから、河野談話を発表した
謝罪もし補償もしたのに、その後もずっと騒ぎ立てるから、日本もこれでは終わりがないと判断し冷めたのだ
嫌韓が訳もなく生じたのではない


76. 韓国人
>>75
河野談話の後に、そんなことはなかったと謝罪を一転させたから騒いだんだろ
前後を入れ替えないでくれるかな病身よ


77. 韓国人
>>76
謝罪の後も騒ぎ立てていたから言葉を変えたのだ
前後を入れ替えているのはお前の方だろ
とりあえず、90年代に出た慰安婦被害者発言集と挺対協という団体について勉強してから話しなさい


78. 韓国人
>>77
河野談話の後も、引き続き戦犯神社参拝、慰安婦は売春婦などとアホなこと抜かすのは、韓国がずっと騒ぎ立てていたからと言うのか?
まさに、全羅道マインドだね


79. 韓国人
>>78
謝罪をしても真の謝罪ではない
補償をしても真の補償ではない
こんなものきりがない


80. 韓国人
慰安婦問題は本当に長いね…
一体、いつになったら慰安婦の話が出なくなるのだろうか?


81. 韓国人
ご主人様の言葉は正しい


82. 韓国人
むしろ、あの言葉は逆ではないのか?
慰安婦問題は女性人権蹂躙の問題であり、それを何の関係もないと黙っていることが責任ある姿勢と言えるのか?
あの米国人の論理もおかしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)