oosaka

韓国のネット掲示板に「禁煙後、毎日5千ウォンずつ貯めて行った一人での大阪旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アニョハセヨ。

今年の1月1日に、33年間生きてきて長い間、友人だったタバコを断ってみようと思い3月1日から禁煙を始めました。

ただ禁煙をするのはちょっと寂しい気もしたので、タバコの値上げ分も含めた金額を貯めてみようと思って、一日5千ウォンずつ貯め始めました。

まとまったお金になったら何に使おうかと考えていたら、一度も一人で海外旅行をしたことがなく、パスポートは作ったままタンスに保管したままということに気がつきました。そして、どこがいいか考え、近くて遠い国、日本の大阪に行くことに決めました。

毎日、5千ウォンずつ9月まで7ヶ月間着実に貯めました。確か、正確な金額は107万ウォンだったと思います。

そして、飛行機のチケットと宿を予約し、両替もして出発することになりました。一人で行くので、すごく緊張し不安でした。方向音痴なので迷子になったりしないかなど、ありとあらゆることを考えました。

しかし、行ってきた後の感想は、超楽しかった。

美味しい食べ物、親切で活気に満ちた人々、きれいな都市、豊富な見どころ、透き通った空など、とても良かったです。来年もまた行くつもりです、写真の腕は良くないですが、楽しくみていただければと思います^^

写真は、大阪、京都、奈良、大阪の順です。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

00001902

11

00001903

13

14

15

16

00001904

18

19

20

21

22

23

00001905

00001906

26

00001907

00001908

29

30

31

32

33

34

35

36

00001909

00001910

00001911

40

41

42

43

44

45

46

47

48

00001912

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

67

68

69

71

72

73

74

75

76

77

00001913

79

00001914

81

82

00001915

85

87

88

89

90

91

92

93

94

95

00001916

97

98

99

100

101

103

104

105

106

107

00001917

00001918

110

111

112

113

114

115

116

117

118

120

121

122

123

124

125

126

127

128

129

130

131

132


みんな禁煙して海外旅行しましょう!

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=27466135&itemId=100


2. 韓国人
写真のクオリティがすごく高いですね


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます^^


4. 韓国人
大阪は美しいですね
8月の初めに友達と東京に行ってきたのですが、とても良かったので今度は大阪に行ってみようと思います
今度は一人で行ってみようと思っているのですが、頼れる人がいないのが心配です


5. 韓国人(スレ主)
>>4
私も一人で行くのは、とても心配だったけど、実際に行ってみたら、とても楽しめました^^
楽しい旅行をしてきてくださいね
京都は必ず旅程に追加してください(笑)
イチオシです


6. 韓国人
今年の4月頃に桜を見に大阪に行きましたが、本当にすごかったです
また行きたいです


7. 韓国人(スレ主)
>>6
私もまた行きたいです
4月の桜と大阪…考えただけでも、人に勧めたくなりますね


8. 韓国人
タバコを…止めたんですか?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
はい(笑)
15年来の友人を捨てました


10. 韓国人
写真を楽しく拝見させてもらいました
私も一人で初めての海外旅行だと、スレ主の言う通り迷子になるのではないかと心配でしたが実際に一人で行ってみたら、とても良かったです
日程が短くて大変でしたが、親切な人々と出会えて良かったです
私は次も大阪に行くつもりです(笑)


11. 韓国人(スレ主)
>>10
私は4泊5日の日程でしたが、短く感じました(泣)
来年、もう一度大阪に行くつもりです(笑)


12. 韓国人
>>11
ところで、いつ旅行に行きましたか?
私は、13~15日に行ってきたのですが、お会いしたような気もします


13. 韓国人(スレ主)
>>12
お見かけしたかもしれませんね
12~16日までです(笑)


14. 韓国人
>>13
道頓堀で…


15. 韓国人(スレ主)
>>14
私は4泊5日の間、毎日、道頓堀でウロウロしていたんですよ
宿が近くだったので


16. 韓国人
>>15
こうして一組のルリウェブカップルが誕生したようですね
おめでとうございます


17. 韓国人
タバコを吸う友人は、タバコを吸ったお金を貯めて家を買うと言っていましたが、スレ主は旅行に行ったんですね
禁煙する意思も素晴らしいですね


18. 韓国人(スレ主)
>>17
ありがとうございます
禁煙は難しいですが、あのような動機付けをすると大きな助けになるようです


19. 韓国人
禁煙もして、そのお金で海外旅行もするなんて本当に意味のある日々を送りましたね
一石二鳥ですね、立派です


20. 韓国人(スレ主)
>>19
ありがとうございます^^
一石二鳥どころではなく、もっとたくさんを得た感じです(笑)


21. 韓国人
写真を見ていると、今年の夏休みに行った大阪を思い出します
旅行を動機に禁煙をするなんてすごいですね
私は喫煙者ではありませんが、周りの人たちは禁煙がとても辛いと言っていました
お見事です!


22. 韓国人(スレ主)
>>21
ありがとうございます
私は一発で禁煙できました(笑)


23. 韓国人
うわぁ、素敵ですね(泣)
私もフィギュアを一つ買うのを止めて、行ってみようかなという気持ちになりました


24. 韓国人
>>23
すぐにお金が貯まりそうですね(笑)


25. 韓国人(スレ主)
>>23
ファイティン^^


26. 韓国人
あれを見て塵も積もれば山となるというのが分かりました(笑)
楽しんできたようですね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
一ヶ月、二ヶ月と貯める面白さがあります


28. 韓国人
私はタバコを止めてから、おやつでもっとお金がかかるように(泣)
タバコを吸っている時は、無駄なチョコレートなどのお菓子は、ほとんど食べなかったのに…


29. 韓国人(スレ主)
>>28
タバコを吸うのは食後で、タバコのおかげで食欲がなくなっていたので、禁煙すると、たくさん食べてしまうようですね


30. 韓国人
私は非喫煙者ではありますが、タバコを止めるのは容易ではないことを周りの人たちを通じて知りました
そのお金を貯めて旅行をしたなんて本当にすごいことだと思います
私も今年か来年に日本旅行を考えているのですが、150万ウォンあれば十分に楽しめるでしょうか?
宿情報の共有もお願いします


31. 韓国人(スレ主)
>>30
私は、飛行機と宿と食事代で合計95万ウォンほどかかりました
飛行機は無条件で格安航空で、宿は少し高いところにしました
150万ウォンなら十分に楽しむことができるでしょう
また、ネイルドン(日本旅行がテーマのネイバーカフェ)を利用すれば良い情報をたくさん手に入れることができると思います


32. 韓国人
タバコを止めると、思った以上にお金が貯まるようですね
思い出もいっぱいに!


33. 韓国人(スレ主)
>>32
健康も保てて、旅行にも行けて、良い点が一つや二つではないようです^^


34. 韓国人
大阪は食べ物もおいしくて、見どころも多くて、人々も親切で本当に良い旅行地です
オススメです!


35. 韓国人(スレ主)
>>34
イチオシですね
最終日に日本から離れるのは、とても悲しい夢のようでした…(泣)


35. 韓国人
心斎橋、梅田は行ったことがあって楽しかったですが、また写真で見れるとは嬉しいですね(笑)


36. 韓国人(スレ主)
>>35
深夜の心斎橋は、客引き天国です(笑)


37. 韓国人
初めての海外旅行先が大阪だったのですが、とても良くて今まで大阪のみ3回行きました
他のところにも行ってみたいけど、また大阪に行きたくなってしまいます(泣)


38. 韓国人(スレ主)
>>37
私も他のところにも行ってみたいのですが、大阪の魅力にはまったのでまた行くつもりです


39. 韓国人
私は非喫煙者にも関わらず、お金が貯まらないという…


40. 韓国人
日本にこの前、行ってきましたが本当にまた行きたいです


41. 韓国人(スレ主)
>>40
私も旅行の後遺症に悩まされましたが、この前、回復しました
写真を見ていたらまた行きたくなりました(泣)


42. 韓国人
本当にすごいですね
私もヘビースモーカーなので一日一箱は吸います
禁煙までしてそのお金を貯めて旅行まで行くなんて、本当に素敵ですごいと思います


43. 韓国人(スレ主)
>>42
ありがとうございます^^
やはりお金はお金だったようです
毎日、5千ウォンずつ決めた通りに貯金箱に入れると、タバコを全く考えなくなります
今も同じようにタバコを吸いたいとも思いません


44. 韓国人
10年貯めたら、家は無理ですが小型車一台は買えますね…
非喫煙者なのでどのような心境で止めたのか理解はできませんが、周りに禁煙を失敗した人たちをあまりにも多く見てきたので難しいことだというのは分かります


45. 韓国人(スレ主)
>>44
ありがとうございます^^
私は一年間貯めるごとに、海外旅行に行くつもりです


46. 韓国人
海外旅行を諦めれば毎日、喫煙が可能です!


47. 韓国人(スレ主)
>>46
喫煙は諦めて、海外旅行をさせていただきます(笑)


48. 韓国人
よし、これだ!
私も毎日、5千ウォンずつ貯めます(笑)


49. 韓国人(スレ主)
>>48
ファイティン(笑)
禁煙成功してくださいね


50. 韓国人
序盤の写真に写っているゲームセンターに行った記憶があります
京都か大阪の方にある電気街ですか?
名前が思い出せない…


51. 韓国人(スレ主)
>>50
おそらく、でんでんタウンだったと記憶しています
カイカイ補足:でんでんタウン - Wikipedia
でんでんタウンは、大阪市浪速区日本橋付近に位置する日本有数の電気街である。


52. 韓国人
斬新な禁煙方法ですね^^
勉強になりました


53. 韓国人(スレ主)
>>52
やはり、お金がすべてを解決してくれるようです(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)