ka-0797

韓国のネット掲示板で、朝鮮戦争(1950年~1953年)当時の従軍記者が撮影したとされる写真が掲載されていたのでご紹介。
※韓国の人は「朝鮮戦争」のことを「6.25」や「6.25戦争」と呼んでいます。このネット掲示板でもそう呼ばれていましたが、日本人には聞きなれない言葉かと思い、訳は「朝鮮戦争」としています。

1. 韓国人(スレ主)
ka-0748
ka-0749
ka-0750
ka-0751
ka-0752
ka-0753
ka-0754
ka-0755
ka-0756
ka-0757
ka-0758
ka-0759
ka-0760
ka-0761
ka-0762
ka-0763
ka-0764
ka-0765
ka-0766
ka-0768
ka-0769
ka-0770
ka-0771
ka-0773
ka-0775
ka-0776
ka-0778
ka-0779
ka-0780
ka-0781
ka-0782
ka-0783
ka-0784
ka-0785
ka-0786
ka-0787
ka-0788
ka-0789
ka-0790
ka-0791
ka-0792
ka-0793
ka-0794
ka-0795


そして現在…

ka-0796
※カイカイ補足:上のグラフは「朝鮮戦争(6.25)がいつ起きたか」という質問に対する回答。アンケートは成人・未成年・男女など2000人を対象に行われ、成人(右)は全体の35%、青少年(左)は全体の58%がよく知らないと答えた。元記事:imnews.imbc.com


翻訳元:http://www.ilbe.com/648776707


2. 韓国人
見たことない写真が結構あるな


3. 韓国人
写真ありがとう
電子書籍に入れときます


4. 韓国人
画質がいいね


5. 韓国人
従軍記者って本当にすごいよね


6. 韓国人
それにしても青少年の58%が朝鮮戦争の起きた年を知らないとか親の顔が見てみたいな


7. 韓国人
悲しい現実…


8. 韓国人
1950年とか覚えやすい数字だろ


9. 韓国人
朝鮮戦争が勃発した年について米国の友人3人に聞いたことがあるんだけど、その時聞いた3人全員知ってて驚いたことがある
その中の2人は親戚が実際に参戦していたとか
それ聞いて米国から本当にたくさんの兵隊が来たのだなと改めて実感した


10. 韓国人
>>9
1953年までに、おそらく32万人以上の米軍兵士が駐留


11. 韓国人
俺の周りにも北朝鮮が攻めてきた日を知らない人が多かった
高校での歴史の勉強は必修課目でなければならないと思う
特に近現代史
カイカイ反応補足:【時事評論】韓国戦争を教えない韓国教科書(1)
現在6・25が記述されている科目のうち、必修課目では中学校3年生の社会の教科書があり、選択科目では高校韓国近・現代史がある。ところで中学校社会3 年の6・25についての内容を見ると驚くべきことにただ数行書かれているだけだ。筆者が見た8冊の社会検認定教科書のうち2冊だけが南侵という表現をし、 6冊の教科書は南侵表現もなく、簡単に言及して6・25がどれだけ悲劇的な戦争で、我が歴史上にどんな意味を持つのかきちんと記述されていない。


12. 韓国人
朝鮮戦争もゲーム化すればいいのではないだろうか
そうすれば若い子も自然と覚えるでしょ


13. 韓国人
>>12
それいいね


14. 韓国人
>>12
北朝鮮が文句言うから難しいんじゃね


15. 韓国人
>>14
いちいち北朝鮮の顔色をうかがわなければならないというのは…


16. 韓国人
>>12
いまだ休戦状態で決着が着いていないのにゲーム化とか無理でしょ


17. 韓国人
>>16
映画だってあるんだからゲームが駄目という理由はないのでは
ただ、ゲーム業界で遅れをとっている韓国が作るより米国などが作ったほうが好ましいと思う


18. 韓国人
>>17
「Forgotten war…(忘れられた戦争…)」みたいなタイトルで


19. 韓国人
あのとき中国共産党がいなければ朝鮮半島は統一されていたが、同時に今のような生活はできなかっただろう
もしくは中華民国が中国を統一してたら100%勝利してた


20. 韓国人
中華民国が中国を統一すべきだったがソ連の邪魔が…


21. 韓国人
当時の韓国のイメージって、どんなんだったんだろうね
認知度が低く、まったくイメージなしって感じかな


22. 韓国人
>>21
・戦争中の国
・北東アジア自由民主主義3カ国のうちのひとつ
・米国の友邦


23. 韓国人
>>21
イメージあっただろう
朝鮮戦争を発端にした第三次世界大戦が始まる危険性もあったのだから


24. 韓国人
>>23
少しの間だけでも世界の注目を集めていたのか


25. 韓国人
もし米国がいなかったらどうなってたのかな


26. 韓国人
>>25
太極旗はなくなって朝鮮半島は世界で最も嫌われる独裁国家となっていた


27. 韓国人
参戦にどのような意図があろうとも、重要なことは、米国の若者が共産化の危機に瀕した得体の知れない異国の地で共に戦ってくれたということ


28. 韓国人
ところで従軍記者は民間人扱いなの
それとも軍人扱い
一応銃持って歩くよね


29. 韓国人
>>28
ジュネーヴ諸条約やその他の国際法上、戦場での赤十字や従軍記者らは攻撃してはいけないとされています
カイカイ反応補足:国際連合安全保障理事会決議1738 - Wikipedia
武力紛争地域において専門的活動に従事するジャーナリスト等報道関係者は、文民としての地位に反する行為を行わない限り、文民とみなされ保護べきである(ジュネーヴ諸条約第3条約 に規定される戦争捕虜の地位に対する従軍記者の権利に抵触しない)ことを想起


30. 韓国人
この廃墟の中から経済発展を遂げ、G20首脳会議を開くほどの強国になるとは誰が予想しただろうか


31. 韓国人
>>30
本当にそう思うわ
国のために犠牲になった方々に感謝しなければいけない


32. 韓国人
参戦した国連軍と国軍兵士....ありがとうございます。



こんな記事もあります
韓国人「戦後(1946年頃?)のソウル市内の写真」|カイカイ反応通信

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)