ka-0610

韓国のネット掲示板に戦後のソウル市内の写真が掲載されていたのでご紹介。スレッドのタイトルは「1953年のソウル、6.25戦争(朝鮮戦争)直後の写 真」とされていましたが、写真に写っている建物の状態などから、実際には大戦後の1946~1947年頃のソウルの写真との指摘が多数あがっています。漢 字とハングルが入り乱れているところや、レンガ造りの建物、路上でキムチを売る市民の姿など、いろいろ見応えがあります。

1. 韓国人(スレ主)
ka-0573
ka-0574
ka-0575
ka-0576
ka-0577
ka-0578
ka-0579
ka-0580
ka-0581
ka-0582
ka-0583
ka-0584
ka-0585
ka-0586
ka-0587
ka-0588
ka-0589
ka-0590
ka-0591
ka-0592
ka-0593
ka-0594
ka-0595
ka-0596
ka-0597
ka-0598
ka-0599
ka-0600
ka-0601
ka-0602
ka-0603
ka-0604
ka-0605
ka-0606
ka-0607
ka-0608
ka-0609

翻訳元:http://www.ilbe.com/600709169



2. 韓国人
バック・トゥー・ザ・フューチャー


3. 韓国人
この時代にカラー写真があるなんて…
色を塗ったやつではないのかな?
カラー写真が出るにはちょっと早いようなきがする


4. 韓国人
>>3
この時代のカラー映像もあるだろ


5. 韓国人
今の北朝鮮みたいだね


6. 韓国人
6.25(朝鮮戦争)後なのに建物が綺麗すぎる
なので解放直後の写真であろう


7. 韓国人
国連委員会歓迎の立て札が見るから時期は解放直後1946年~1947年といったところかな
日帝時代に建てられた19世紀ヨーロッパ風建物がいいね


8. 韓国人
個人的には今の韓国よりも当時の韓国の方が優雅に見えるな
ニューヨークみたいな感じかな


9. 韓国人
日本のお陰で大いに発展することができました


10. 韓国人
>>9
おまえが大好きな日本が1910年~1945年の統治の間に発展させてくれたのは北朝鮮だからね
韓国に実質的な助けとなる基盤施設を作ってくれたことはほとんどない
強いて言うなれば繊維工場ぐらい
こんなものが韓国を作ったとは言えない
韓国を作ったのは1963年~1979年までの成長であり、当時の大統領は朴正煕だった


11. 韓国人
6.25(朝鮮戦争)直後は崇礼門の屋根が吹っ飛んでいる


12. 韓国人
>>11
屋根がアンパンマンのように食われたのは崇礼門ではなく、華城の長安門だぞ
カイカイ反応通信補足:華城 (世界遺産)
華城は韓国京畿道水原市にある李氏朝鮮時代の城塞遺跡

朝鮮戦争後の長安門
ka-0570

朝鮮戦争後の崇礼門
ka-0571


13. 韓国人
警察署の前の警察が日本軍の機関銃を持っているから写真は解放直後


14. 韓国人
確かに6.25(朝鮮戦争)直後の写真ではないね
というのも、日帝時代に建てられた素敵な赤レンガの建物があるけど、あれは今ソウルのどこにも見当たらない
この建物は当時の明洞中央郵便局で、今はその場所にチャックを下ろしたようなツインタワーが建っている
個人的に、ソウル市内にある建物の中で、このチャックを下ろしたような建物が最も残念な建物と考えているのでその辺の経緯はよく知っている


15. 韓国人
>>14
チャックを下ろしたようなツインタワー=ソウル地方中央郵便局(ポストタワー)
ka-0572


15. 韓国人
江原道の太白市に行ってみな
まさしくこの雰囲気が漂っている
例えるなら50年前の韓国という感じで、旅行に行ってカルチャーショックを受けたよ


16. 韓国人
>>15
そんなところまでわざわざ行かなくても九龍村で見れるだろ
カイカイ反応通信補足:九龍村
1970年代後半から都市開発によって退去させられた人々が集まって形成された、ビニ ールハウス村と呼ばれる江南区開浦洞にある九龍村。 1988年ソウルオリンピックによる事業開発の際にも住居を奪われた多くの人々がこの 村に流入した。 2009年4月から都市再開発を目的にした江南区役所による強制撤去が始まる。


17. 韓国人
何はともあれ、この廃墟同然の状況から現在の姿まで発展を遂げたのは偉大なこと


18. 韓国人
本当にこの国の発展を前にしては、奇跡という言葉さえ些細に感じられるほどだ


19. 韓国人
年配の方が血と汗を流して作った大韓民国
我々も熱心に仕事をして韓国のさらなる発展に従事しましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)