taiwan

韓国のネット掲示板に「日本と台湾に行ってみて感じたこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。


1. 韓国人(スレ主)

文章を書くのが苦手で詳しくは書けないけど、簡単に書いてみるよ!
どうしても個人的な感想になってしまうので、客観的とは言えないかもしれないけど、たぶん多くの人が同じように感じていると思う。

日本
1.交通費がやけに高い、飲食代は韓国と似ている。
2.思ったよりきれいな女性が多い、韓国のように華やかというよりは、地味で可愛い感じ。
3.男たちはチョイワルなファッション、だいたいの中高生がパンクな感じを好むようだ。
4.すべての食べ物に醤油が入っているからなのか、人々の体から日本の醤油?の匂いがする。
5.夜の街に客引きがたくさんいる、鍾路3街の2倍はいそうだ。
6.パチンコ屋がとても多く、客もたくさん入っている、韓国のPC房のような感じ。
7.コンビニにありとあらゆるものがある、そしてファミリーマートに入ると変な歌が流れている。
8.地下鉄に乗ると、まだ紙の切符を使っていてホームドアもない代わりに、椅子がふんわりしていて良い。
9.地方の食堂では、店の中でタバコを吸うことができて最高。
10.女子学生たちが全く化粧をしないで学校に通う、成人女性と一緒にいると、他の人種のよう。
11.他の場所は問題ないのに、変に新宿の街だけ汚れている、理由は分からない。
12.新大久保で客引きする韓国人大学生がたくさんいる、なんだか情けなくなる。
13.白人の団体観光客もたくさんいる、白人も団体観光をするなんて日本に行って初めて知った。
14.確かに日本人は親切だけど、韓国人より親切かどうかは分からない。
15.食べ物はかなり美味しく、韓国人の口によく合うけど、ラーメンはゴミ。
16.繁華街の真ん中にアダルトショップが堂々とある、本当に開放的なようだ。
17.カラオケが最先端化されている、リモコンがタッチスクリーン。
18.ゲームセンターが多く、種類はあるけど、あまりやりたいと思えるゲームはない。
19.秋葉原に行くと女子高生たちが客引きをしている、化粧をしていてきれいだが何の客引きかは分からない。
20.不景気のせいか、ほとんどの人々の表情が腐っている。

台湾
1.物価はそこそこ安い、飲食代は4000ウォン台で済む。
2.人々がこれでもかというぐらい親切で、韓国人はすべて詐欺師かと思うほど。
3.都市の発展が遅れている、ひどいところだとフィリピンのスラム街という感じ。
4.公共交通機関はちゃんとしていて、観光地に行くのに不便な点はなさそうだ。
5.正直、外見は韓国人や日本人に劣る、数日滞在したけど、きれいな女性を1人も見なかった。
6.国旗があちこちにたくさん掲げられている、外国では掲げてくれないので自分たち同士だけでもと掲げているようだ。
7.どこに行ってもK-POPのが流れていた、台湾にいる間、台湾の歌は1曲も聞こえなかった。
8.食べ物の香りが強烈で、ひどいものを食べると吐きそうになる。
9.日本人旅行客がたくさんいて、どこに行っても日本語が聞こえてくる。
10.街に犬と猫がたくさんいる、喧嘩するかと思っていたらお互いに仲良くしている。
11.繁華街に遊ぶところが映画館ぐらいしかない、台湾人は何をして遊んでいるのか分からない。
12.体操服を着て通学する学生が多い、最初は体操服姿の学生しか見なかったので、制服かと思った。
13.タクシーの窓にカーテンがかかっている、窓を開けるとしきりに、はためいて邪魔だった。
14.コンビニで人々がお金を払って奇妙な領収書のようなものをもらっていた、さっぱり何だか分からない。
15.空気が湿っていて、寒くても湿気が多いことがあるんだということを台湾に行って知った。
16.台湾人は本土の人たちとは違い、中国語を静かに話す、大陸の人たちが異常だった。
17.テレビで韓国ドラマがたくさん放送されているけど、すべて吹き替えなので韓国人は見ない。
18.バイクが多く、交通マナーも最低なので、たまにタクシーに乗ると本当に死ぬかと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6837309044


3. 韓国人
日本は自販機がめちゃくちゃ多い


4. 韓国人
台湾には日本信者が多くないか?


5. 韓国人
スレ主のように海外を歩き回ってみたい


6. 韓国人
日本の女子高生は、胸が大きいのか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
胸だけは大きいよ


8. 韓国人
日本の女性と出会いたい


9. 韓国人
日本のコンビニで成人マンガを売っているのを見て驚いた


10. 韓国人
台湾は行ってみたいけど、言語がクソすぎる


11. 韓国人(スレ主)
>>10
韓国と同じ漢字を使うよ


12. 韓国人
>>11
デタラメを言わないように(笑)


13. 韓国人
>>12
繁体字を使うという意味ではないか


14. 韓国人
日本にきれいな女性は、ほとんどいない


15. 韓国人
>>14
多いけど?


16. 韓国人
>>15
表参道やミッドタウンではたまに見るけど、どこに行けば多いのか分からない…


17. 韓国人
>>14
南には多い
大阪、沖縄など


18. 韓国人
>>17
大阪の女性はよく分からないけど、沖縄出身の安室奈美恵はすごくきれいだと思う


19. 韓国人
>>18
新垣結衣の方が可愛い


20. 韓国人
>>19
佐々木希&石原さとみには及ばない


21. 韓国人
>>20
佐々木希は認める


22. 韓国人
台湾は嫌韓がひどい国ではないのか?
俺が間違ってる?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
嫌韓など全くない
老害を除けばね


24. 韓国人
>>22
俺たちもネット上ではチョッパリだのチャンケだの言っているが、明洞で買い物する時に韓国語を使う必要はない


25. 韓国人
奇妙な領収書の正体を知っているイルベ民はいないのか?


26. 韓国人
>>25
宝くじで、2ヶ月に一度、当選発表がある
カイカイ補足:台湾では、小売店の売上を捕捉して納税率を高める目的で、レシートが宝くじになっています。


27. 韓国人
>>26
台湾に住んでいる友人が、確率は最悪だと話してくれた記憶がある(笑)


28. 韓国人
主観的すぎる
日本のラーメンがゴミではなく、お前がいった店がゴミなだけだろ…


29. 韓国人(スレ主)
>>28
韓国人には合わないと思った


30. 韓国人
>>28
日本料理はすべてまずい


31. 韓国人
>>28
日本の食べ物が脂っこくて吐きそうになったのは、一度や二度ではない
キムチが懐かしくなる


32. 韓国人
>>28
トッピングは美味しいけど、スープと麺は微妙だと思う


33. 韓国人
>>28
俺の周りの友人たちも、70%は美味しくないと言うか、脂っこいと感じているようだった


34. 韓国人
>>33
俺は、彼女が日本人なのでおいしい店にだけ連れて行ってもらえて超最高だよ


35. 韓国人
台湾、中国の嫌韓は、韓国のマスコミが作り上げたイメージが大きい
いざ行ってみると、韓国人にとても親切な人がほとんどだよ
もちろん、一部テレビで報道されるような人たちもいるけど、日本の極右団体の方がもっとひどい
台湾は数回、中国と日本には、かなりよく行く方だけど、どこの国でも大きく嫌韓を感じることはない


36. 韓国人
>>35
関連ドキュメンタリーを見たことがあるけど、台湾には、俺たちが考えているような嫌悪感もなく、外交断絶…こんな意見もなかった
ずいぶん前に見たので正確な理由は思い出せないけど、お互いに対する理解度が低く、韓国人が嫌うから、私たちも嫌いという程度だったと思う
ところがこれは間違っていて、韓国では台湾自体に関心がない


37. 韓国人
デタラメだ
日本はラーメンの種類がとても多く、味も千差万別である
俺はわざわざ、日本にラーメンを食べに行くほどだというのに


38. 韓国人
台湾は近いうちに中国に編入されると思う
経済力で中国に押されているからね


39. 韓国人
日本が不景気というのは認められない
世の中のことが全く分かってないようだ
昨年末から今年初めにかけて、日本の景気はとても良い


40. 韓国人
>>39
アベノミクスが駄目になって、第二四半期は連続でマイナス成長なのに何を言っているのかwwww


41. 韓国人
>>40
日本の製造業の売上増加率は、昨年比2.8%上昇したよ
円安で輸出は増えて、日本の新聞を見ると、自動車メーカーの人手が不足して、新入社員を積極的に採用しているそうだ
そして、これからTPPによって、さらに日本の経済は回復する見通しだ
韓国の新聞だけを見て話をしないように


42. 韓国人
日本人女性は韓国人女性よりもレベルが低い
交通費は高い
食費は、外食するなら韓国よりも多少割高だが、アルバイトの時給自体が高いので体感的には高いと感じない


43. 韓国人
>>42
日本は、歩きタバコをする人は少なく、ほぼすべての食堂で喫煙可能
女性たちも喫煙するのをあまり気にしない
人々は親切だけど、言われているほどではなかった(笑)


44. 韓国人
日本の都市は、灰色のような感じだった
20年の長期に渡る不況が都市を灰色に変えていた
反対に、米国のミネソタ州に行った時は、人々が明るく余裕があるように感じた


45. 韓国人
この前、日本に行ってきて大満足したよ
台湾も楽しいのかな?


46. 韓国人
>>45
脂っこい中華料理が好きなら楽しめると思う


47. 韓国人
新宿は、外交部からも行かない方がいいと言われているチンピラの街だよ


48. 韓国人
ラーメンがゴミなのではなく、ただ口に合わなかっただけでしょ
そして、台湾人よりも日本人の方がずっと親切さ


49. 韓国人
>>48
俺は思っていたよりも豚の匂いがきつくて当惑した(笑)


50. 韓国人
新宿が汚く感じるのは歌舞伎町の影響が大きいと思う
日本人の表情が腐っているというのは共感できる


51. 韓国人
日本の地下鉄は切符だけじゃなくて、スイカも使えるぞ


52. 韓国人
日本語、チャンケ語ができてこそ、旅行が可能?


53. 韓国人
>>52
日本は、英語よりも韓国語の方が通じる(笑)


54. 韓国人
>>53
日本人が知っている韓国語なんて、アニョハセヨ程度だろ


55. 韓国人
台湾なんて台北や高雄以外、公共交通機関なんてほとんどないだろ
だから、みんなスクーターに乗って通勤している


56. 韓国人
台湾の特徴:腐豆腐がとても臭い


57. 韓国人
京都に行ったことがあるけど、本当にきれいだった
路地にタバコの吸殻が一つも落ちていない


58. 韓国人
台湾のコンビニはほとんどファミリーマートなのに24時間営業じゃないところが多くて、入ると黒いお茶に入った汚らしい卵が歓迎してくれる


59. 韓国人
>>58
リアル
なぜコンビニなのに、20時に閉めるのか(泣)


60. 韓国人
日本に留学してるけど、美味しいのでよくラーメンを食べているよ
韓国の食べ物を思い出すのは、肉を食べている時で、キムチ、味噌チゲ…そしてケジャンにデジクッパも…


61. 韓国人(スレ主)
>>60
日本のどこ?


62. 韓国人
>>61
名古屋


63. 韓国人(スレ主)
>>62
最近は、日本に留学するメリットはないと思うんだけど…


64. 韓国人
>>63
最近はそうかもしれないけど、かつては工学系は韓国よりも、はるかに環境が優れていたよ


65. 韓国人(スレ主)
>>64
韓国で就職をしないの?


66. 韓国人
>>65
どちらでも就職できるけど、大学院まで行って日本で就職しようと思っている


67. 韓国人
日本や台湾は、太った人が少ない気がする


68. 韓国人
秋葉原の女子高生は、本当の女子高生ではなく大人である
一緒に散歩したりマッサージしてくれるだけで、性的なサービスは何もない


69. 韓国人
英語しかできないんだけど、台湾、日本に旅行しても大丈夫かな?


70. 韓国人
>>69
大丈夫だよ
大体ジェスチャーで通じる
日本に行く時は、ライン翻訳機を必ず入れていくようにね


71. 韓国人
>>69
台湾はけっこう英語が通じる
英語で話しかけると逃げ出す韓国人とは違うよ…
交通機関もちゃんとしているので、自由に旅行が楽しめると思う


72. 韓国人
本当に日本の女性は俺のタイプだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)