pasupo-to

韓国のネット掲示板に「世界各国のパスポートランキングを見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

下のサイトは、世界各国のパスポートの写真や情報を分類しているサイトだが、パスポートランキングも集計していて珍しかったので、スレを立ててみた。
Passport Index - World's passports ranked by power

ランキングは「ビザがなくても、入国が可能な国の数」を基準としている。


1位は、ビザなしで入国可能な国が147ヵ国に達する米国と英国だ。
1


それでは2位はどこかな?
3つの国が2位で、ドイツとフランスと残りの一つは・・・・
2

そう、韓国だ。
韓国は、ドイツとフランスと共にビザなしで入国可能な国が145ヵ国に達している。


3位は、イタリアとスウェーデン。
3


4位は、シンガポール、日本、デンマーク、フィンランド、オランダ、ルクセンブルク。
4


5位は、スイス、カナダ。
5


6位は、ハンガリー、アイルランド、ポルトガル、ベルギー、ノルウェー、スペイン。
6


7位は、マレーシア、ギリシャ、オーストリア。
7


8位は、ニュージーランド。
8


9位は、キプロス(地中海にある小さな島国)、チェコ、オーストラリア。
9

これより下のランキングは上記のサイトで直接見ることができる。

3行要約
・韓国は
・ビザなしで入国できる国が
・かなり多い

翻訳元:http://www.ilbe.com/6954934809


2. 韓国人
そういえば、今まで海外旅行でビザを取得したことがないことに気づいた


3. 韓国人
無条件愛国酒を持ってこい!


4. 韓国人
韓国は、海外から見るととてもクリーンなイメージのようだ(笑)
治安の良さも1位で、パスポートも2位


5. 韓国人
>>4
あまり勉強をしてこなかった頭の悪い米国人にとっては、北韓=韓国のようだけどね


6. 韓国人
病身よ
1位2位とするのではなく、1位グループ、2位グループとするべきだ


7. 韓国人
韓国のパスポートはコピーもしやすいので世界的に人気があるという


8. 韓国人
きゃー!
ヘブン朝鮮しましょう


9. 韓国人
韓国から出て行きたい左翼は、飛行機に乗るだけでOKということ


10. 韓国人
ところで北韓は、73位で最下位は免れたようだね(笑)


11. 韓国人
ところでビザって何?


12. 韓国人
>>11
クレジットカードにVISAって書いてあるだろ


13. 韓国人
>>11
パスポート=グローバル住民登録証
ビザ=該当国入国許可ステッカー
このように理解すればいい


14. 韓国人
英国のパスポートのデザインは超最高
カイカイ補足:英国のパスポート
eikoku


15. 韓国人
韓国人はビザなしで行けないが、米国人、英国人が行ける2つの国はどこなのか


16. 韓国人
>>15
北韓ではないか?


17. 韓国人
ビザとは何だ?
なぜ必要なのか?
そしてパスポートとは?
土匙なので旅行をしたことがないから分からない
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙 は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


18. 韓国人
>>17
土匙?
それならこれからも知らなくても何の問題もないよね^^


19. 韓国人
先進国のパスポートの大半が赤色系で、緑色は韓国以外見当たらないという…


20. 韓国人
>>19
お前の言う通り先進国は、赤色系で緑色は、後進国に多いパスポートだよ


21. 韓国人
>>19
何か韓国的な威厳が感じられる


22. 韓国人
中国から日本に行くにはビザが必要だということに、とても衝撃を受けた


23. 韓国人
>>22
キムチも見習わなければならない


24. 韓国人
>>22
フランスにいる中国人も、隣国の英国に行くためにビザを受給しなければならないが韓国人はノービザで行くことができる
一見、大したことではないように思えるかもしれないが、実際にこの差は大きい


25. 韓国人
だから朝鮮族が躍起になって韓国国籍を取得しようとするんだね
やだやだ
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文 学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は 多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝 鮮族は差別意識を持たれていない。


26. 韓国人
遠征売春婦が、韓国に泥を塗っているので評価しない


27. 韓国人
病身よ
あれはいいことではない
ノービザで入国できる国が多い代わりに、東南アジア、中国、中東の国の人も韓国に、ノービザで入国が可能だ(泣)
米国、英国、フランス、ドイツは他国にビザなしで入国が可能だが、反対に東南アジア、中国、バングラディッシュ、パキスタンの人たちは、これらの国にノービザでは入国ではできない


28. 韓国人
>>27
リアル


29. 韓国人
>>27
相互条約を結んでいるからね…


30. 韓国人
>>27
中国人が韓国にノービザ入国?(笑)
扇動もいい加減にしろ


31. 韓国人
信じられない!
あの日本に勝った


32. 韓国人
いつからノービザで入国可能な国が多いとパスポートの力が強いということになったのかwwwww
お前らも知り合いのカナダや米国、英国のパスポート所有者と海外旅行に行けば、国家のイメージとパワーの差をすぐに感じるはずだ


33. 韓国人
ちなみに俺は2位から5位にダウングレードした


34. 韓国人
>>33
カエデ国(カナダ)のイルベ民は評価する


35. 韓国人
俺は今月台湾に遊びに行って、来月は日本に行く予定だけど、両方ともビザ免除国なので楽でいい


36. 韓国人
>>35
日本に行くのにビザが必要ないなんて初めて知った


37. 韓国人
>>36
中国はビザが必要だが、日本、台湾はビザなしでパスポートだけで行ける


38. 韓国人
ヘブン朝鮮は、パスポートのデザインをオシャレに変えよう
チャンケのパスポートを見ると、ページごとに背景が違っていて、すごくかっこいい


39. 韓国人
>>38
はい、次のチャンケ


40. 韓国人
イタリアは共産国家でもないのに、星がついているね
カイカイ補足:イタリアのパスポート
itaria


41. 韓国人
クソ朝鮮クソ朝鮮と貶しても、韓国が一番住みやすい


42. 韓国人
>>41
無条件愛国主義者ではないが、クソ朝鮮とかヘル朝鮮などという単語を見ると気分が悪くなるので、そういう言葉は使わないでほしい


43. 韓国人
ドイツに観光ビザなしで入国し、3ヶ月間滞在可能な7つの国のうちの一つが韓国である


44. 韓国人
あんなに素敵なパスポートをなぜ、俺はまだ作っていなかったのだろうか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)