00001248

韓国のネット掲示板に「韓国で30年間暮らした日本人が見た韓国の変化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(省略)…この30年間で韓国の大きく変わった点として、「若い女性のマナーが悪くなった」と指摘。民主化以降、他人よりも自分の感情を優先させる「お姫様病」が増えたとし、「チヤホヤする男が元凶」と笑わせた。

また、韓国内の反日姿勢について「『反日イコール日本嫌い』ではない。政府やメディアが『日本はけしからん』と訴えるテレビを、国民は日本のビールを飲みながら見ている」と解説。逆に、日本で強まる反韓・嫌韓の風潮に対し「過剰だ」と懸念を示した…(省略)

ソース:韓国の「反日」の実情は… 本紙ソウル駐在・黒田勝弘氏が講座 松江
http://www.sankei.com/west/news/151018/wst1510180024-n1.html


このじいさんが、日本で公演した。
韓国で30年間暮らしたが、女性のマナーが悪くなったとしている(笑)
00001249

翻訳元:http://www.ilbe.com/6771837824


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
サスガ日本のジジイ


4. 韓国人
本当によく分かってるね
キムチも問題だが、それ以前に、女をちやほやする男も問題である


5. 韓国人
日本にもそういう時代があったのではないか?


6. 韓国人
あのじいさんはよく見かけるな(笑)
いつも変なことを言っているが、あれはちょっと正しいような気がする


7. 韓国人
一語一句正しいね
事実と理性を重視する日本人らしい


8. 韓国人
>>7
黒田を称美する必要はない
やつは侵略に対して歪んだ世界観を持っている
キムチ女の現状についての正しい忠告のみを部分的に受け入れればいい


9. 韓国人
病身…
産経の黒田がどんなやつかも知らずに称美するとか…
仮に事実だとしても、あんな意見に同調すれば病身そのものである
本当にここには病身が多いね
カイカイ補足:論評|黒田勝弘 - Wikipedia
「反日」ナショナリズムには批判的な論陣を張り、常に韓国マスコミの「反日」報道を批判している。また、その発言は韓国のマスコミ、インターネット等で 「妄言」として激しい非難を浴びることが多い。日本の保守の主張に肯定的であるため、韓国内でも「日本の代表的極右言論人」と呼ばれて韓国マスコミで度々 非難の的になっている。しかし、最近では韓国マスコミの日本に対する関心の比重が少なくなったため、黒田の名が登場するのは「靖国神社問題」など、韓国内 で熱狂的な「反日」ムードが高まった際に「日本の保守右派の主張」として槍玉に挙げられる場合となっている。


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
あのクソ野郎は、日本の嫌韓の知識の源ではないのか?


12. 韓国人
>>11
単なる病身である


13. 韓国人
>>12
気に入らないことは病身呼ばわり(笑)
これ典型的な精神病者の論理である


14. 韓国人
正直、アサヒビールは一度飲んでみたい


15. 韓国人
>>14
国産ビールよりうまいよ


16. 韓国人
反民族親日売国奴、民族の反逆者は評価しない


17. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
反韓をしているは猿たちであって、韓国がいつ反日をしたと?


18. 韓国人
>>17
何を言っているのか?
韓国は反日が基本だろ
親日をすれば、売国奴扱いされるというのに
君は、韓国人なのか?


19. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>18
日帝強占期の親日は売国奴である
韓国のマスコミがいつ操作的に日本を貶す雰囲気を助長したというのか?
日本は、そのようなことを毎日のように行っているというのに


20. 韓国人
>>19
アホ言うな
日本に対して良いことを言えば売国奴扱いを受けるところが韓国だ
お前はどの星か来たのか?


21. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>20
それは日本も同じではないのか?


22. 韓国人
>>21
日本ではチョナン・カン(草なぎ剛)が堂々と韓国語を話している
それと同じことを韓国人が韓国ですれば、社会から埋没されるが?
韓国では、路上で日本の歌が流れただけでも大騒ぎである
お前はどの星から来たのか?


23. 韓国人
>>22
デタラメ抜かすな
チャン・グンソクが韓国で埋没されたというのか?
たくさんの韓国人歌手たちが日本に進出しているというのに


24. 韓国人
>>23
それは外貨稼ぎだろ…


25. 韓国人
>>24
何言ってんの?
お前が親日的なことをすれば埋没されると言ったんだろ?


26. 韓国人
>>17
お前が今、日本のことを猿呼ばわりしていること自体反日であって


27. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>26
俺が反日なことと何か関係があるのか?(笑)


28. 韓国人
>>27
お前は韓国人ではないのか?
お前の反日は、一部だとでも言いたいのか?


29. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>28
俺の事例で一般化するのか?
俺が反日だから韓国全体が反日と?
もう少し考えてから話せよ


30. 韓国人
>>29
では、韓日戦で独立運動家の写真を掲げ、韓国人にどの国が一番嫌いかとアンケート調査をすれば、北韓よりも日本が上になるというのも、一部の意見だというのか?


31. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>30
お前は、いつの話をしてんだ?
北韓より、日本の方が嫌いとする最近の調査結果があるとするなら提示してみろよ


32. 韓国人
>>17
病身なのか?
反日感情が最も深刻な国が韓国だというのに…


33. 韓国人(ハンドルネーム:ホスキー)
>>32
政府やマスコミが反感感情を操作的に扇動する日本はどうなんだ?


34. 韓国人
>>33
ファック…
韓国でも、政治家たちが自分の支持率を上げようと反米反日感情を利用してるだろ?(笑)
そして、基本的な国民情緒にも、反日感情が浸透しているというのに
何をデタラメ抜かしているのか


35. 韓国人
ユーチューブで、70年代~80年代の韓国映画を見ると、確かに女性たちは、健全でおしとやか、明るくて陽気である


36. 韓国人
>>35
80年代~90年代の日本も、今のキムチ女に負けじと劣らないレベルであった


37. 韓国人
あれは日本にも該当する話である
あのような現象が最初に起きたのは日本であり、その後、韓国に渡ってきたのだ


38. 韓国人
あいつこそ、日本国内の韓国歪曲報道の元凶である
あんなのをゲストに使うヘル朝鮮レベル…


39. 韓国人
>>38
リアルwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
むしろ、あの人をゲストに呼んだMBCが幼稚であった
日本側のパネラーは彼一人であり、それに反対するパネラーは韓国の大学教授6人だった
1:6で集団リンチ的討論をさせる
韓国語も拙い人に、韓国語で討論するようにして…(笑)


41. 韓国人
極右産経は評価しない


42. 韓国人
最近は、反韓>>>>>反日だというのに
日本のウェブサイトを見ても、嫌韓サイトが多い
インターネット新聞も、韓国を貶す記事が365日24時間配信され、それがアクセスランキングの上位を占める場合が多い
日本最大のポータルサイトであるヤフージャパンを見てみろよ
一方、韓国は反日サイトのようなものはいくらもない
あるとしても、その規模はかなり小さい


43. 韓国人
>>42
表に見えないだけで、嫌韓が韓国の反日を上回るには程遠い


44. 韓国人
>>43
反日とは、強いて言えば、恐怖心から生じた防御機能のようなものである
一方、嫌韓は卑怯な行動であって
日本は米国のような大人の国家ではない
最近の日本を見れば、国民の精神年齢はむしろ韓国の方が高いと思えるほどだ


45. 韓国人
韓国人が人間的である結果論的証拠は、黒田のような人間でも、マスコミで活動することができ、いまだ殺害テロなどを受けていないことである
中国やアラブ地域であれば、10年前の時点で、彼はすでにこの世にはいなかったであろう


46. 韓国人
>>45
中国で同じことをしていたら殺されていたと?


47. 韓国人
>>46
強制追放と入国禁止になっていた


48. 韓国人
>>46
中国は現在進行形である
尖閣諸島問題に関連し、数年前騒動が起きた
1. 中国人が尖閣への上陸を試みる
2. 日本は当然逮捕(不法入国)
3. 中国は釈放しろと主張
4. 日本は嫌だとする
5. 中国政府はレアアースの輸出を禁止
6. 中国国民はチョッパリ野郎!と叫んで、中国国内にあったトヨタの支店やトヨタ車を粉砕する
7. 日本政府はビビって中国人を解放
8. 中国在住の日本人は、「私は韓国人です。日本人ではないです」
このようなことがあった


49. 韓国人
黒田はまだ韓国にいたのか?(笑)


50. 韓国人
黒田記者は産経の支局長だが、新聞に書く論調とは別に、韓国を心から愛しているというのが皮肉である
引退後も、韓国で暮らし続けることであろう
カイカイ補足:人物|黒田勝弘 - Wikipedia
韓国の文化を敬愛しており、「ソウル勤務は二度泣き」と評するほどである。韓国の食文化を日本に紹介するのにも熱心で、犬肉食を日本に個人輸入して食べる方法などを『産経新聞』や『SAPIO』で紹介したこともある。


51. 韓国人
>>50
俺も以前は黒田が嫌いだったが、30年もの間韓国で暮らし、未開なヘル朝鮮の姿を直接見てきたんだよね


52. 韓国人
あのじいさん、俺よりも長く韓国で暮らしているのか…


53. 韓国人
韓国人の特徴:北韓よりも日本の方が嫌い


54. 韓国人
>>53
北韓よりも嫌い?
それは違うだろ?


55. 韓国人
>>54
それはお前の考えであって


56. 韓国人
>>55
それもまたお前の考えであって


57. 韓国人
日本人たちは、なぜ韓国が反日をするのか理解できていないのか?
植民地支配、神社参拝、強制マルタ実験、韓国語の使用禁止、従軍慰安婦、強制徴用…
こんなことをされたら自分たちだって非難してるくせに


58. 韓国人
>>57
ところで、親日レッテルで一括りにしようとする野党たちのせいで、反日が国策となっている面もある
親日派家系は野党たちの方が多いのにね


59. 韓国人
>>58
それについては関心ない
俺は日本人たちの主張に呆れている
自分たちが、植民地支配、神社参拝、強制マルタ実験、韓国語の使用禁止、従軍慰安婦、強制徴などをしておきながら、韓国が反日していると騒ぎ立てている
本当にこいつらは脳なしなのか?


60. 韓国人
>>59
リアル
日本の右翼どもは答えがない
ただ、日本人の大多数は政治に無関心であり、善良な人も多い
今も、8.15や日帝の暴圧的な蛮行に対し、謝罪しながら心を痛めている日本人も多い


61. 韓国人
>>60
政治に無関心というが、沈黙=幇助=同調であり、俺から見れば日本人全員が病身である


62. 韓国人
女をちやほやする男は病身だ


63. 韓国人
正確な指摘だね


64. 韓国人
嫌日の気運は高まっている
一週間に一度は、大学生が集まる英語のコミュニティに訪れているが、そこにもイルベのような嫌日主義者がすごく多い
今、国定教科書のデモをしている学生たちに世論調査してみるといい
100%嫌日と出るであろう


65. 韓国人
>>64
嫌日?
誰が?
お前は中国人なのか?


66. 韓国人
あいつも典型的なチョッパリだね
なぜ反日感情が形成されているのかは考えないという
靖国参拝、歴史歪曲、歴史美化する分際で何を言っているのか(笑)


67. 韓国人
正直、正しい言葉である
女ちやほや文化が、フェミニズムを加速させている


68. 韓国人
久々、的を射た寿司男の指摘(笑)


69. 韓国人
ヘル半島の情勢を正しく把握している


70. 韓国人
そのままヘル朝鮮は諦めろ
まあせいぜい、自分の孫世代に生まれ変わることでも願うんだな
おそらく、その頃になれば女たちも弱くなっていることであろう
国際結婚ゴーゴー


71. 韓国人
>>70
激しく同意する


72. 韓国人
ところで、日本の嫌韓は、韓国メディアが報じているほどひどくはない
韓国においても、嫌日主義者がごく一部であるように、日本も特定の人だけがそうしているのだ
事実上、韓国人や中国人が日本に旅行をすれば、めっちゃ親切にされる


73. 韓国人
>>72
韓国は90%が嫌日
日本は60%が嫌韓
この程度と見ればいいようだ
李明博の独島訪問以前は、日本の嫌韓は10%にも満たなかった


74. 韓国人
>>73
それは違うだろ
そこまで大きな割合ではない


75. 韓国人
男児選好思想で男たちが過剰供給されている
整形技術の発達で、顔を変えるキムチ女が増加している
男としては、当然、平均以上の女と付き合いたいと思うものだろ?
男が多く女が少ない状況であれば、当然、女をちやほやせずにはいられない
カイカイ補足:男女比不均衡、2014年には男性2割が結婚できず
2008年の出生性比(女児100人当たりの男児数)は106.4で、正常範囲(103~107)を維持しているが、3人目の子どもでは115.8、4人 目以上は123.9と、正常範囲を大きく超える。これは、3人目以上を出産する場合、胎児の性別を事前に調べた上での人工中絶が公然と行われていることを 示すと指摘。韓国社会に根強く残る男児選好に、男女比不均衡の根源があると強調した。


76. 韓国人
あのじいさんは、韓国では極右と目の敵にされているが、話の一つ一つを聞くと、ほとんどが理にかなった話をしている
時々、我々にとって不都合な真実をほじくり返しては刺激したりもするが、それも、韓国をよく知っているが故のこと
皮肉なことであるは、あのじいさんが日本に行けば、親韓派ないしは、在日呼ばわりされているということ
カイカイ補足:人物|黒田勝弘 - Wikipedia
韓国ではかなりの有名人で、韓国の小説『皇太子妃拉致事件』では実名で登場している。黒田の意見を「妄言」として批判することが多い韓国メディアだが、主 に『朝鮮日報』などの保守系メディアでは、日韓二国間の政治・歴史等以外の話題では黒田の見解を肯定的に取り上げることも少なくない。


77. 韓国人
ところで、俺は幼い頃、日帝強占期には、日本人たちが韓国人を見ただけで、強姦や拷問をしていたと思っていた


78. 韓国人
>>77
俺もそう思っていた
日本人は朝鮮人を飼育して食べていると


79. 韓国人
あのじいさんは知韓派(親韓派ではない)である
韓国のことを最もよく知る日本人の一人である


80. 韓国人
あのじいさん久しぶりに見たな
前に、KTXを導入する際、なぜ新幹線を使わないのかと騒いでたじいさんだろ


81. 韓国人
日本とは輸出品がかぶっている
関係が悪化するのは必然である


82. 韓国人
だから日本は独身主義者天国になったんだなwwww


83. 韓国人
反論できない…


84. 韓国人
密かに広がる逆差別は根絶しなければならない


85. 韓国人
俺は、日本の右翼どもは嫌いだが、日本や日本国民は嫌いではない
日本人も、我々と同じ平凡な小市民である
なぜ、そんな彼らを嫌わなければならないのか?


86. 韓国人
>>85
それな


87. 韓国人
>>85
韓国人の大多数がそのような考えではないのか?
西側諸国に行けば、キムチと寿司はすぐに親しくなる


88. 韓国人
男女に関係なく、マナーが悪くなっている傾向だ
イルベの書き込みを見ても答えが出る
最初は親切そうに振る舞っても、仲が良くなればその本性を表す
イルベは、その過程がなく、最初から本性を表しているが…


89. 韓国人
>>88
ネットのコメントをもって何を抜かしているのか?
日本の2ちゃんねるや米国の4chanと比べたら、イルベは愛嬌レベルである


90. 韓国人
今すぐグーグル韓国で、「일본(日本)」と検索してみろ
それと同様に、グーグル日本で、「韓国」と漢字で検索してみろ
本当に日本人どもはクソである


91. 韓国人
韓国人たちが間抜けなのが、日本製品をめっちゃ称賛しながら、日本をめっちゃ嫌っているということだ
本当にアホみたいだ
二重人格野郎


92. 韓国人
>>91
恥知らずの民族である(笑)


93. 韓国人
>>91
最近、どこの誰が日本製品を好んでいると?
それは、韓国が貧しい頃の話だろ?
車もドイツ製が圧倒的に売れている
携帯電話も、そいつらの製品は使わない


94. 韓国人
>>91
バイク以外で、日本製を買う理由があるのか?
放送機器や産業機械は、日本製以外使えないから、やむを得ず使っているのであって
バイクについても、金があればBMWを買っている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)