00001841

韓国のネット掲示板に「日本の三菱航空機、初の国産旅客機MRJテスト機体完成」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001836

00001837

00001838

00001839

00001840

国産の技術力で旅客機まで作ってるのか…
羨ましいね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6913941917


2. 韓国人
神風用


3. 韓国人
スホーイスーパージェットの盗作なのか?


4. 韓国人
関心がないのでやり直し


5. 韓国人
ノーベル賞を20個以上とった国だ
あの程度は当然ではないのか?


6. 韓国人
やはり、日本はすごい国だ
俺は、毎晩寝る前に、日本の方向に向かってお辞儀しながら寝ている・・・・・・とでも言うと思ったか猿野郎!!


7. 韓国人
事実、日本の飛行機技術は、韓国から伝来したものである
これは高句麗の壁画にも描かれている明白な歴史的事実である
トンイル!


8. 韓国人
国産?
何を言っているのか?
三菱は日本の会社ではないのか?


9. 韓国人
>>8
三菱が日本で最初に自分たちの技術で旅客機を作ったという話のようだ


10. 韓国人
日本企業なのに、なぜ国産となるのか?


11. 韓国人
スレ主は国産の意味が分からないのか?


12. 韓国人
韓国語で「国産」は、「メイド・イン・コリア」を意味する
誤解を招くような表現を使わないように


13. 韓国人
日本の技術力をもってしても旅客機を作ることができなかったのか?
それでは、数多くある航空機は、一体どこで作られているのか?


14. 韓国人
>>13
大国である中国ですら、最近になって初めてテストしたほどだというのに、クソ日本が簡単に作れるはずないだろ?
クソ日本の技術の何がすごい?


15. 韓国人
>>14
クソ日本は、第二次世界大戦の時に飛行機を作っていたけど?


16. 韓国人
>>14
中国が大国?
お前は朝鮮族なのか?


17. 韓国人
ヘル半島は将来の収益源として免税店事業を選択しました!


18. 韓国人
>>17
リアル?


19. 韓国人
>>18
今、大企業が免税店市場に参入しようと躍起になっているところだ


20. 韓国人(ハンドルネーム:掟上 今日子)
>>19
すでに新世界とロッテが参入しているではないか


21. 韓国人
>>20
今は、それに加えて、新羅HDC、ハンファ、そして各種旅行会社が参入しようとしている
カイカイ補足:新羅免税店|ホテル新羅 - Wikipedia
ホテル新羅は、韓国のサムスングループのホテル。1986年7月2日、ソウル新羅ホテル敷地内にソウル店を開店。1989年8月、済州道(現済州特別自治 道)に済州店を開店。2008年5月、仁川国際空港に仁川空港店を開店。このほかに、金浦国際空港、大邱国際空港、清州国際空港にも出店している。 2015年、現代産業開発と共同でソウル市内の新規免税店事業者に選ばれ、現代産業開発が開発した龍山駅のアイパークモール内に、ソウル市内では2店舗目 となるHDC新羅免税店を開店する予定である。
カイカイ補足:ハンファグループ - Wikipedia
ハンファグループは、大韓民国の企業グループである。通称「ハンファ」。1952年に金鍾喜が設立した火薬メーカーの韓国火薬株式会社を母体に出発し、 1992年10月に株式会社ハンファ(株式会社韓火)へ社名変更し、ハンファグループを名乗る。現在はハンファ生命保険(旧・大韓生命)、ハンファ損害保 険、ハンファ証券、ハンファケミカル、ハンファ建設、ハンファギャラリアなどが代表的な企業である。韓国野球委員会(KBO)加盟のプロ野球チーム、ハン ファ・イーグルスを擁することでも知られる。


22. 韓国人
>>20
免税店事業は、チキン屋を開業するのとはわけが違う
政府の許可を受けなければならない
今は、多くの中国人たちが韓国に訪れ、免税店の消費は増加しており、大企業はよだれをダラダラ垂らしている状態だ
ハンファも今は、免税店を運営している


23. 韓国人
>>20
ところで、掟上のドラマはおもしろいのか?


24. 韓国人(ハンドルネーム:掟上 今日子)
>>23
新垣結衣が好きなら必ず見なさい


25. 韓国人
岩崎弥太郎はこのスレが好きです


26. 韓国人
カイカイチョッパリ運営者が、我慢汁を流しながら翻訳するスレです


27. 韓国人
ゼロ戦を作った国だろ
飛行機を作れなかったのか?


28. 韓国人
日本は、日本独自の技術で作った戦闘機を主力戦闘機として使っているとか


29. 韓国人
>>28
?????????


30. 韓国人
>>29
もちろん、本当の主力は米国製の戦闘機だが、自分たちが作ったのも主力としている


31. 韓国人
>>30
「本当の主力」が米国製なら、それが主力なのでやり直し


32. 韓国人
>>31
主力が2つあることもあるだろ
米国から購入したF-15や、日本が作ったF-2などは、どちらも日本の航空自衛隊で現役として使用される第四世代の戦闘機である


33. 韓国人
>>32
これのことか?
日本の自衛隊戦闘機F-2離陸失敗炎上
津波で被災したF-2戦闘機、追加生産は避けられない模様…


34. 韓国人
>>33
それ


35. 韓国人
F-2戦闘機は、見た目はF-16だが、中身は日本の技術


36. 韓国人
ホンダも小型機を作っている
カイカイ関連記事:韓国人「ホンダの最新CMをご覧下さい」→「やはり技術のホンダ」


37. 韓国人
韓国も、独自技術で戦闘機を作っている
T-50は、今は高等訓練機として使用しているが、有事の際には武装することも可能
旅客機についても作ることはできるが、収益性の問題から作らないのである
カイカイ補足:T-50 (航空機) - Wikipedia
T-50は、ロッキード・マーティンから技術的支援を受けて韓国が製造した練習機。


38. 韓国人
>>37
T-50は、米国のロッキードがコア技術を提供しているのではないのか?


39. 韓国人
>>37
ロッキードのホームページを見ると、ロッキード製品として出てくる


40. 韓国人
初期技術については、米国もドイツも日本には敵わない
韓国では、反日教育があるので、その事実を否定するであろうが
米国もドイツも、日本と比較すれば一歩遅れている


41. 韓国人
>>40
日本信者酒を致死量飲まれた方(笑)


42. 韓国人
>>40
はい?
自動車技術は分からないが、その他の技術力、特に航空宇宙技術や軍事技術は米国の方が上である


43. 韓国人
>>40
ビジネスにならないのであれば意味がない
高級ライン:米国・フランス
低価格ライン:中国・インド・ロシア
日本は曖昧な立ち位置だ
今のサムスンのスマートフォンのように


44. 韓国人
日本は、100年ほど前から、すでに飛行機や空母を作り、ひいては米国と戦争した国である
むしろ、今作られたのが遅すぎるほどだ
もう、歴史的利害関係は捨て、日本と手を握り、前に進んでいかねばならない
日本は、見習うべき点が多い国である


45. 韓国人
>>44
リアル


46. 韓国人
>>44
空母については、正直、まともなものではなかった


47. 韓国人
チョッパリたちがあんなものを作っても、価格で中国に押される
結局、観賞用になるだけだろ
この前の津波の時に流された戦闘機のように、イカダ用になるだけだ


48. 韓国人
>>47
イカダ用wwwwwwww


49. 韓国人
>>47
F-2wwwwwwwww


50. 韓国人
>>47
安倍政権が、自国のネット右翼向けに作った無条件愛国酒のようなもの


51. 韓国人
>>47
これだから無知は…(笑)
米国が装備する電子機器、特に、デジタル・レーダーのようなものは日本が作っている
また、最近、世界の民間航空機で使われている炭素繊維で作られた骨組みも、日本だけが作っているものだ
ちょっと知ってからコメントしましょう
カイカイ補足:メーカー|炭素繊維 - Wikipedia
日本発の技術であり、現在でも世界市場に占める日本企業製品のシェアは高い。
カイカイ関連記事:韓国人「日本の素材産業の恐ろしさ…日本人の忍耐力が生んだ確固たる優位性」


52. 韓国人
>>47
旅客機のアビオニクスのほどんどは、パナソニックが作っていたのでは?
俺は日本信者ではないが、このようなことは羨ましく思う
カイカイ補足:アビオニクス - Wikipedia
アビオニクスとは、航空機に搭載され飛行のために使用される電子機器のこと。


53. 韓国人
第二次世界大戦の時は、ゼロ戦を作り、今では、ホンダもジェット機を作っている
過去から蓄積された航空技術があるからできるのであろう
ところで、また歴史ギャラリーの日本信者が押し寄せてきてるね
「ヘル半島顔真っ赤wwww」としながら、今日一日、外で迫害を受けた鬱憤をここで晴らそうとしている


54. 韓国人
>>53
ところで、いくら否定しても、日本がアジアを代表する兄貴国家であるというのは事実ではないのか?
安倍畜生


55. 韓国人
>>54
別に否定していない
ただ、底辺歴史ギャラリー民が、日本に自分の自我を投影させ、騒ぎ立てる姿が疎ましく思い言ったまでのこと


56. 韓国人
>>55
これリアル


57. 韓国人
>>55
wwwwwwwww


58. 韓国人
>>54
アジア唯一の金持ちという立ち位置が100年以上続いたので、その差はやむを得ない


59. 韓国人
三菱ランエボには及ばない


60. 韓国人
>>59
これリアル


61. 韓国人
エンジンはどこ製だ?
それが重要である


62. 韓国人
>>61
検索してみると、プラット・アンド・ホイットニー製のようだね


63. 韓国人
エンジンはプラット・アンド・ホイットニーを使っていると聞いた
全てが自国製というわけではない


64. 韓国人
>>63
エンジンは当然、プラットやロールス、GEなどを使う
それはどこの国も同じである
航空機業界では、米国と英国を抜きにして作るのは難しい


65. 韓国人
>>64
いや、スレ主がチョッパリ国の技術で開発したように書いたから指摘したのだ


66. 韓国人
三菱…
韓国の大手企業の自動化ラインは、三菱とドイツのシーメンスがほとんど


67. 韓国人
俺がこのスレを見て驚いたのは、日本ほどの国が、今ようやく”初めて”旅客機を作る国になったということである


68. 韓国人
韓国はまだ技術と投資の面で中国や日本を越えることはできない
国内の政治を見ても…


69. 韓国人
日本はもともと飛行機を作っていただろ?
そのままの会社名で


70. 韓国人
デザインが最高にかっこいいね


71. 韓国人
頭が新幹線みたいだ
日本人はあのような形が好きなようだ


72. 韓国人
>>71
500系は電気ウナギに似てる


73. 韓国人
三菱の技術力は認めるが、車のデザインは病身である


74. 韓国人
旅客機を作ることは難しくない
後発業者は、事業性がないから参入しないだけである


75. 韓国人
>>74
リアル


76. 韓国人
これはまた、F-2のにおいがする
そのまま自慰用であり、博物館行きとなるのではないか?


77. 韓国人
>>76
現在までに、予約注文が400機入っているとか


78. 韓国人
日本の三菱が作った”国産”旅客機って何だ?
意味が理解できないのは俺だけか?


79. 韓国人
>>78
日本の立場では”国産”だろ


80. 韓国人
>>79
つまり、スレ主は日本人ということか?


81. 韓国人
>>78
自国産とするのが適切な表現のようだ


82. 韓国人
>>78
三菱が韓国の技術を導入して旅客機を作ったという意味であろう


83. 韓国人
>>82
wwwwwwww


84. 韓国人
>>78
俺も思った
スレ主の国籍を問いつめなければならない


85. 韓国人
日本の航空技術力は昔から優秀であった


86. 韓国人
>>85
だから、ゼロ戦のような病身飛行機を作ったのか?(笑)


87. 韓国人
>>86
当時、飛行機を独自生産できた国は、米国、英国、ドイツ、日本、ソ連しかなかったのに…


88. 韓国人
>>86
それで、その時半島は?


89. 韓国人
>>88
牛車を乗り回していました


90. 韓国人
>>88
なぜ突然、半島の話が出る?(笑)
日本の航空技術力を語っているのに


91. 韓国人
>>86
序盤には、ゼロ戦は最高の戦闘機だったが?


92. 韓国人
>>91
防護力と機体強度を捨て、旋回機動性だけを高めたのであって、最高の機体ではない


93. 韓国人
日本は戦犯国だから、軍需航空に縛りがあって発展できなかった
本格的に参入すれば、その分野では、本当に大国になりそうだ


94. 韓国人
自国産とするのが、正しい表現ではないのか?


95. 韓国人
これからは観光が真の金脈である


96. 韓国人
作るだけなら、中国も作っている
問題は、作ったものを買ってくれるかどうかだ
日本は、国内の内需だけでは収益をまかなえないので、結局は海外営業が鍵となる
しかし、実績のある米国やヨーロッパの旅客機を差し置いて、新しい日本産の旅客機をテスト飛行しようとする国がどの程度あるだろうか?


97. 韓国人
>>97
さっきニュースで、すでに受注した国があると言っていた


98. 韓国人
>>97
すでに400機以上の注文が入っているとか


99. 韓国人
>>97
ニッチ市場である
あれはタイプが複数あり、10人乗り以下のVIP専用機もある
国内線専用(米国は除く)ないし、VIP専用であれば、ある程度売れるであろう


100. 韓国人
韓国が牛車をまともに作れなかった時、戦闘機と空母を作っていたやつらだ…


101. 韓国人
>>100
韓国の牛車は最高の性能だったのを知らんのか?


102. 韓国人
>>101
海外にも輸出したのか?


103. 韓国人
>>102
船がなくて輸出できなかった
残念である


104. 韓国人
日本のデザインは本当に芸術である


105. 韓国人
旅客機ではなく、大規模なプライベート機だと思う


106. 韓国人
我々にも作ることはできる
しかし、収益性がないから作らないだけである


107. 韓国人
ホンダもプライベートジェットを作っている
事実上、日本様の技術力は越えられない壁


108. 韓国人
>>107
ホンダジェットが良さそうに見えた


109. 韓国人
あれは日本初の日本産旅客機ではない
1960年代の東京オリンピックの時、自国の旅客機を飛ばさなければならないと強引に作られた旅客機がある


110. 韓国人
YS-11という旅客機が過去に作られている


111. 韓国人
我々が豚粥を食べていた時、ハワイまで飛んでいき爆弾を食らわしてきたやつらだ
あの程度は当然だ


112. 韓国人
あの飛行機には、もうじき軍人と武器が乗るであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)